9299055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.28
XML
カテゴリ:しまね旅
きょうの三瓶山(さんべさん)
この複雑な色合い
息をのむほどに美しい。



今日は、石見銀山に出かけたので
ついでに前から気になってた場所まで
足を伸ばしてきました。

島根県邑智郡(おおちぐん)美郷町

中国地方最大の
一級河川「江の川」を抱く山間の町
島根県と広島県の間くらい



その川沿いにある
瀟洒な隠れ家ホテル



たしかオープンは2年前くらい。



もともとは地元民に
愛されていた温泉施設を
ワイナリーを経営する会社が
シャレオツに改修したらしいです。

「石見ワイナリー」は三瓶山麓に
ぶどうの栽培、ワインの醸造所を
持ってます。


ここの日帰り温泉が
すごいという噂を聞いて。

みてここ



「癒しの部屋」

と呼ばれるそうです
一面の本棚とヨギボーの巣
照明もちょうどよい塩梅で
くつろげるよう工夫がなされてます。



しかもフリードリンク付き!!
無料で飲み放題!!



有料になりますが
ちゃんとワインもグラスで飲めます。
ワインカードも作ってもらえるみたい。



もはや、湯上がり処を超越しとる。
さながら温泉付きブックカフェ。



本棚で
中原芳煙の画集発見・・!
きゃーーー




中原芳煙(なかはらほうえん)
1875-1915


(群鹿乃図 明治42年)

東京藝大を首席で卒業
将来を嘱望された日本画家でしたが
晩年は肺を病み、
39歳の若さでこの世を去ったので
寡作なのです。



わたしは
中原芳煙の
透明感ある伸びやかな筆致、
そして
まるで、愛猫を抱いた時のような
愛しさのこみあげてくる
優しい絵が大好きで・・


(精密な筆致だけど微妙に可愛い)

島根県のこのあたりの
出身なのは知ってたんですけど
まさか、ここ(旧潮村)の
ご出身だったなんて・・・!

えもいー。芳煙の生誕地で
画集を眺めるとかえもすぎ・・・!号泣ダブルハート

ロビーにも
複製原画が飾ってありました。



いや、ここ温泉もすごく良かったです。
にごり湯でめっちゃ泉質もいいし
ドライサウナにはでかいテレビあるし
露天風呂も開放的で最高。

ちなみに日帰り温泉の利用料金ですが
一般 1,000円
島根県民 800円(町民600円)で
ドリンク飲み放題・本読み放題



周囲にはほんと、
何もない場所なんですけど

ここは・・このホテルは推せる・・・!



うまく表現できないんですけど

都会的でもなく田舎的でもなく
オーバーなサービスもなく
商売っ気がないというか・・・

私的には超好み。

たしかこの辺は春は桜並木も綺麗
蛍も舞うのかもしれない。

え?ホテル知りたい?
超不便な場所にあるけど行きたい?
仕方ないなあ・・教えたくないけど

ここ↓

石見ワイナリーホテル美郷



■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   人気ブログランキング
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.28 23:05:45
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:3枚だけ持ち帰った写真(06/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
いわどん0193@ Re:思ってたんと違った。けど。(06/24) New! ●6/26 ぽち×2、完了しました ^^^)/
せつぶんまめ@ Re:思ってたんと違った。けど。(06/24) こんばんは ストレス解消できて良かった…

お気に入りブログ

得意分野 New! しゃべる案山子さん

梅雨入り New! 案山子1014さん

今日も梅雨空。 New! reo soraさん

天女降臨 New! まりん**さん

山形の妹から、サク… New! maria-さん

トマトジャム作りま… New! 元お蝶夫人さん

--< 豊島( としま )… New! いわどん0193さん

今回のメインは冷た… New! MOTOYOSさん

[6/26] ごはん、温め… New! ちゃおりん804さん

水源確保の名目で、… New! ちゃのうさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.