9167008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.26
XML
カテゴリ:育児
離婚してからずっと
加入してた子どもの
県民共済を解約しようかと思ってます。

DSC_2378.JPG

18歳までは「こども型」
掛け捨てで月額たったの1000円ですが
保育園時代、入院手術をしたときに、
たいへんお世話になりました。

18歳になったら
自動的に「総合1型」に変更。
当時は忙しくてそのままにしてたんですけど
調べたら、掛け捨て1000円のままだと
「こども型」よりぐっと保障が薄くなるみたい。
今は大学生協の学生共済
(年額約24,000円)に加入してるので
被るからもういいかなと。

社会人になったら自分の判断で
保険を選んでね。


きょうは
あの子の二十歳の誕生日です。


20年前のちょうど今ごろは、
なんかお腹が痛いなあと思いつつ
近鉄電車で産婦人科へ向かってました。
(即入院になった)

あれから、ここまで
自分の環境が変わるとは思わなかったなあ

でもまあ、

調停やっても養育費を踏み倒され、
慰謝料も0円だったけど
ぶじに大学へいかせてやれて本当によかった。

養育費、踏み倒されて9年 |
ひとりで楽しも。 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)


何よりあの子が勉強すごく頑張った。

これは、私が大昔に作った
自分がまんがいちの時のために
県民共済の証券とかいれてたファイルです。



幼いあの子でも読めるように
ひらがなでメモつけて。

けどもうこのファイルいらんな。
学資保険も終わったし。
預金通帳くらいか。

作るならそろそろ
自分のエンディングノートやね。
ひとり身なので周囲に迷惑かけないようにせんと。




あ、1つ前の貧乏ネタに暖かいコメント
ありがとうございました。

私にとって「離婚」は、
わが子を育てるうえでの
最適解として、覚悟のうえの選択だったんで
まあ、なんとも思ってないんです。

けど、あの子にはほんとに苦労をかけました。

姫、あらためまして

20歳おめでとう。
20年ありがとう。

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   人気ブログランキング
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.26 15:49:05
コメント(9) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >樹齢660年の桜の大木 >「大平桜」 ●た…
いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) こんばんは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

テントウムシ、ミノ… New! reo soraさん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

久しぶりにお客様 New! 元お蝶夫人さん

公私ともにいろいろ… New! しゃべる案山子さん

藤と源氏物語 New! まりん**さん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

電脳お絵描の館..… New! MOTOYOSさん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

その他の用品の話題… New! ちゃのうさん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.