9176294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.01
XML
カテゴリ:50代おひとりさま
翌日はうってかわって、
小雨の降る寒い日となりましたが
今度はクルマでおでかけしてきました。

山陰の小京都とも呼ばれる城下町

「津和野」



いっきに桜が満開になったそうです。
花曇りがなんともいえず
情緒があってよい・・



またまた津和野へ来たわけは
オープンしたばかりの噂のお店へ行くこと

↓太鼓谷稲成神社の参道沿い
緑のフジカラーの看板の
ごく普通の建物の中に入ると・・



なかはこんなかんじ
なんというおしゃれ空間。

大きな窓からは
津和野を凝縮したような美しい景色、
川沿いに咲く桜と
津和野藩の家紋入りの街灯、
ときおり赤い高架に列車が走ります。



cafe&hostel TMC

「地域を文化として未来に紡ぐ」
一般社団法人津和野まちとぶんか創造センター

もとは建築事務所になるのかなあ。
有福温泉とか温泉津とか益田とか
さいきん、こういう業態の
カフェ+ゲストハウス増えてます。

HPはこちら



ハニーマスタードの
サンドイッチをいただきました
900円。

これがめっちゃおいしかった。
写真の右端の透明なのは
お水じゃなくて野菜スープでした。




「あれ?ほそうおさん??」

偶然、津和野で知り合った
若い女の子が来店
ご家族でこられてたんですけど
気さくに話しかけてくれたので
私も勝手に混ざっていろんな話をしました。
お店のスタッフさんともお知り合いらしくて
一緒にお話をお伺いしたりして。

やーなんかいいなあ。

お店をでた直後、JR山口線に
トワイライトエクスプレス瑞風さま
(JR西の豪華寝台列車)
がおごそかに通過。




きゃーしまった、もう少しお店にいたら
みえたのに・・!!

お店をでたあとは
傘をたたんで城下町を散策します



春になって
堀割の鯉も気持ちよさそう。



帰りに、上領茶舗さんで
お茶を買いたかったけどお休みでした。
残念。瑠美さんに会いたかったよう。

益田のシェアオフィスに
準備室があったたそうです
最近、東京と島根に2拠点構えてる会社(団体?)
増えてきたなあ

アートとグルメな一日 |
ひとりで楽しも。 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)


これも
ネットの普及のおかげなんかな。



帰りのクルマではSpotifyが選んでくれた
癒しの音楽を聴きながら
さっき会ったあの子のこと考えてました。
詳しくは明かせませんけど、
実はいろいろ大変らしくてね。

(彼女が抱える深い悲しみが
少しづつ、薄れていってたらいいなあ)

そんなことおくびにもださず
明るく笑ってた彼女にどうか幸あれ。

ところでこのブログ、
毎回バイクとアニメと、
そしてなぜかアートネタが不評です。
でも私の好きなものを書いてくんで
新年度もよろしくお願いします。

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   人気ブログランキング
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.02 07:01:51
コメント(10) | コメントを書く
[50代おひとりさま] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! >小学生みたいです ●でも言い方を変えれ…
せつぶんまめ@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! こんばんは 申し訳ないけど本当にちびス…
ハム助8686@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! おはよう^^ 水面に映る鯉のぼりがいい…

お気に入りブログ

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

GWの、なか休み? New! しゃべる案山子さん

4/28その1 久しぶり… New! 2式noranekoさん

嘘だッ!(旧作   … New! せつぶんまめさん

庭に”ホソヒラタアブ… New! reo soraさん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

おせったい♪ New! ハム助8686さん

--< 中神種苗店 >--… New! いわどん0193さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.