252119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッシ屋のグルメ日記

サッシ屋のグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Ryu16

Ryu16

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2011年02月09日
XML

暖かくなったと思っていたここ数日ですが、昨日からはまた厳しい寒さが・・・

今朝は那珂市方面に行ってましたが、雪がちらつきうっすらと白くなっているところも。

今週末は雪の予報もでています。まだまだ寒さは続くようです。

 

昨日ですが、OBのお客様のご依頼でスチールドアの交換をしてきました。

こちらは3階建てのビルで、以前もドアの交換をさせてもらっており、今回の工事で

全部で9箇所あるドアのうち8箇所を施工させていただきました。

(前回行なった工事12

今回はお住まいになっている部屋の玄関スチールドア2箇所の工事でした。誤って施工前

の写真のデータを消してしまい施工後の写真しかありませんショック

デザインはおまかせするとのことで、YKKのマンションドアでシックな色調の木目タイプ

のドアを選びました。 後日壁廻りや床もをドアに合わせて塗装されるとのことで、更にドア

も引き立つかと思います。

YKKマンションドア

既存の枠材の上から新しい枠を取り付けるカバー工法で施工しましたが、専用の枠材を

使用して極力開口がせまくならないように留意しましたので、仕上がり後も開口がせまく

なったような違和感無く出来ました。

 

また、以前工事していてUPしていなかったドアの写真も載せておきます。

こちらはアルミのドアにタペガラス(半透明のガラス。お店やレストランなどで間仕切りや

目隠しでよく見かけます)を組み込みました。

アルミドア

残る1ヶ所のドアもじきにお願いすると言って下さり、とてもありがたく感じております。


にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月09日 13時49分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事 サッシ・ドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.