1829417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

へいくろうHIT発電所@ Re[1]:豆好きです ♪(06/10) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 イソブラホ…
ばりゃ嫁@ Re:豆好きです ♪(06/10) へいくろうさん、女性のようにイソフラボ…
ばりゃ嫁@ Re:京セラドーム大阪でプロ野球を楽しむ♪(05/29) へいくろうさんがオリックスの応援とは(^^…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:白犬さんとカフェ巡り♪(05/21) ばりゃ嫁さんへ お返事遅くなってしまいま…
2015年06月23日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

6月21日(日)のお話しになります。

この日は わんこと一緒に、
わんこ仲間と一緒に、お出かけの予定でした 犬犬犬

ですがお天気は朝からけっこうな 雨 が降っていました 雨
予定通り出発するのか、中止にするのか、ちょっと悩みましたが、いざ出発です。
雨の高速道路を レッツらGO~!

IMG_0832_1.jpg


いつもの白犬さんと一緒に車でお出かけです 車
下の写真、手前左が我が家のねねさん 犬
ねねがおしゃべりしている右手がミントさん 犬
そして奥の子はスノーくんです 犬
今日はスノー家からのお誘いで、山梨県へさんくらんぼ狩りへお出かけなんです。
みんなで楽しくおしゃべりしながら、いざ東へ向かいます  (^^♪

IMG_0771_2.jpg

ですがこのメンバー、なかなかに雨に縁があります  ^_^;


しかし、ここがミラクルな今日の白犬チーム。
途中で休憩に入った諏訪湖SAでは雨が止む。

IMG_0775_1.jpg


目的のランチ会場 ドッグランカフェ フルール でも雨が止む。

IMG_0780_1.jpg


もっともこちらのお店は店内わんこOK。
お庭というかドッグランは雨で濡れていて出られませんでしたが、
広々店内で、ゆったりと食事をさせていただきました。

IMG_0798_1.jpg


ちなみにねねパパチョイスは 地鶏丼 ね ごはん
鶏肉のお味、お野菜のお味がしっかりしていて、美味しかったです スマイル

IMG_0812.jpg


お目当ての看板犬 はなちゃん も出て来てくれましたよ 犬

IMG_0818.jpg

我が家のねねさんはこちらのお店は再訪です。
1才になる前の、初めてのお泊まり旅行の時に訪問させてもらっています。
2013年7月の記事

お店を出る頃には、また雨が降ってきました。
雨が降ったりやんだりのお天気ですが、ここまで順調です 車


そして目的地に到着です。
IMG_0836.jpg
さくらん坊の原農園

びっくり !
青空が見えているではありませんか 晴れ
今日の白犬さんご一行はミラクルですね ~  うっしっし


ではでは、今日の目的 さくらんぼ狩り を、
わんこも一緒に楽しみますよ スマイル犬音符

うっほほ~ 音符音符音符

IMG_0939.jpg


ねねさん、さくらんぼが食べれるよ~
どうかな~、ねねは好きかな~ ?  
ねねママが採ってきてくれるからね~ (^^♪

IMG_0870_1.jpg


はい、ねねさんどーぞ!
IMG_0852_1.jpg   IMG_0854_1.jpg


木に成っている状態で完熟しているので、とても甘くて美味しいです。
大粒なところがまた嬉しい  (^^♪
IMG_0910.jpg



う~ん、ねねさんもお気に召してくれたようです OK
いちいち登って降りてなんて面倒くさいです。
ねねさんも人もどんどん食べなければ、制限時間は直ぐに来てしまいます!

とりゃー!
IMG_0877_1.jpg


しっかりと食べるんだよ~ 
IMG_0873.jpg


IMG_0884.jpg


たまらなく幸せ 音符
IMG_0929_1.jpg


いかん、いかん、他のわんこたちのご機嫌もとっておかねば。
おーい、みんな食べてるか~い!

IMG_0949_1.jpg


とれとれを追加だよー

IMG_0946.jpg


ミントちゃん!
ちょっとアップ過ぎたね ~  ^_^;
IMG_0917_1.jpg


スノーくんも食べるよね ~  (^^♪
IMG_0901.jpg   IMG_0904.jpg


おかわり、どんどん採って来るからね~
IMG_0951_1.jpg


どうかな~?
ねねパパはたぶん100個は食べたと思います。
そしてねねさんは20個~30個は食べたような、気のせいなような?  
とにかく最後まで美味しく、ねねもいくらでも食べられると言って、楽しませてもらいましたよ 音符


こちらは鼻パク練習中のスノーくん  ^_^;
IMG_0953_1.jpg


さくらんぼといえば佐藤錦が一番かと思っていましたが、そうでもないらしいです。
いろんな種類の木があって、それぞれに特徴があって美味しかったです。
美味しい実は完熟していて、皮がちょっとぶよぶよしているくらいの奴が当たりでした。
そしてそんな実は簡単には採れない木の上の方とか、農園の奥の方にたくさんありましたよ。
コツをちょっと掴みました  (^^♪


途中農園のスタッフさんとちょこっと歓談です。
記念にお写真を撮らせていただきました。
IMG_0897_1.jpg

今日はお世話になりました、ありがとうございました。
わんこOKな上に、わんこにとても優しい農園で嬉しかったです。
いろんなサービスもいただいちゃいましたし  (^^♪

IMG_0975_1.jpg


帰りにちょこっと道の駅へお立ち寄り。
ふーん、これで200gで900円なんだ~
IMG_1008_1.jpg

もとなんて楽勝で取ったな  ^_^;

ねえ、ミントさんもたくさん食べたかな?
IMG_1014_1.jpg


これは来年も、というか、毎年の恒例行事にしたいくらいのヒットでした。
そうそうさくらんぼ狩りはビニールハウスの中なので、雨がもし降っていても大丈夫でした。
だから梅雨の日のお楽しみにはもってこいということですよね。
企画をしてくれたスノー家の皆様、本当にありがとうございました。
大絶賛です。
中止にしなくてホント良かったです  ^_^;


帰りの車の中のねねさんです。
食べ疲れたのかな? ぐっすりさんでした。
IMG_0984_1.jpg


今日も長々と書いてしまいましたけど、最後までお付き合いをありがとうございました。
わんこと一緒にさくらんぼ狩り、あなたもいかがですか?
かなりお勧め、さくらん坊の原農園さんもかなりいいです  (^^♪



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月24日 00時55分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.