605440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

PR

楽天プロフィール


へいくろうHIT発電所さん

エコして、トクして。

フォローする

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

へいくろうHIT発電所@ Re[1]:紫陽花とねねさん♪(06/21) でん母さんへ そうですか、あれはヒヨドリ…
でん母@ Re:紫陽花とねねさん♪(06/21) 紫陽花とねねさんもお似合いです♡ 萎れか…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:ねねさんチョキチョキ♪(06/16) ばりゃ嫁さんへ おっと、ご来店の予告をあ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:太陽の恵みと、60万アクセス♪(06/20) でん母さんへ 妻と虫をお褒めいただきまし…

全502件 (502件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 51 >

わんこ

2017年06月27日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

6月18日(日)の、お話ですよ  (^^♪

今年も行ってきましたよ。

さくらんぼ狩りへ !

白犬さんたちと一緒にね 音符

IMG_0324_1.jpg



まーちゃん 犬

IMG_0317_1.jpg



IMG_0328.jpg
今年もさんくらんぼの衣装を着て参加です 音符


ミントさん 犬

IMG_0318_1.jpg
ミントさんも赤い服で参加ですね 音符


そしてスノーくんと我が家のねねです。
4家族で、8人と4わんですよ 犬犬犬犬


集合場所は今年も 田舎カフェ オーチャード さん。
IMG_0368.jpg
開店前に列ができる人気のお店



わんこ連れは屋根のあるテラス席へ。

IMG_0332_1.jpg



お料理が運ばれてきますよ 食事

IMG_0333_1.jpg



スノーくんとねね
食べる気満々で待機です うっしっし

IMG_0334_1.jpg



IMG_0337.jpg



IMG_0338.jpg



おやおや?
何やらミント家がお店の外へと出ていきます。
おっとっとー!

IMG_0345_1.jpg

どうやらミント家のお知り合いのようです。
ご近所にお住まいとのことで、訪ねてきてくれたようです。
スノーくんも一緒に、こんにちは~  音符

再IMG_0356_1.jpg



ランチはその後も続々と運ばれてきますよ。

IMG_0357.jpg





IMG_0359_1.jpg
スノーくん、何にももらえないね~  (^^;


でも今日はパパに抱っこされていいね~ 

IMG_0365_1.jpg



まーちゃんもパパさんになでなでしてもらってますね。

IMG_0374_1.jpg



最後のデザートです

IMG_0367_1.jpg

ねねパパ、ちょっと、だいぶ? 
失敗しました。
この後が食べ放題のさくらんぼ狩りだというのに、食べ過ぎました。
しまったな~  (^^;



そして歓談の後はさくらんぼ狩りへと向かいます 車
今年のできはどうかな~?

IMG_0451.jpg


午後からでしたけど、木にはたくさんの赤い実があります。
ねねさん一緒に頑張って食べようね!

IMG_0390_1.jpg




IMG_0398.jpg




IMG_0394.jpg



IMG_0443.jpg


お犬さんたちも食べるかな?

IMG_0410.jpg



スノーくん
IMG_0407_1.jpg



ねねさん
IMG_0403_1.jpg



今年のねねさんは絶好調だったね~。

IMG_0396.jpg

今年は最初から警戒することなくしっかりと食べます。
どうかな? 
30個は、いやもしかしてもっとかな?
次から次へと食べたよね 音符


今年は昨年のブログの記事を事前に読んでから行きました。
( 昨年の記事 )
ウエットティッシュもたくさん持っていったし、
さんくらんぼは最初から脚立を使って、
上の方のよく熟したものを探すことができました。
ばっちりです。

ですが今年は例年に比べて数は十分でしたが、甘さがいま一つだったような?
単に自分がランチを食べ過ぎて、満腹だからそう思っただけなのか? 
いずれにせよランチ食べ過ぎ注意と今年は書き残しておきます うっしっし


さてさて、最後はみんなで記念撮影です カメラ

IMG_0425.jpg





IMG_0459.jpg
さくらん坊の原農園

原農園さん、今年もお世話になりました。
たんまり食べて、楽しませてもらいました 音符

そしてスノー家のみなさん、今年もお誘いをありがとうございました。
いつもいつも感謝です スマイル

エリパパさんとママさん、そしてミント家のみなさんにも今回もお世話になりました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
それから今回ミントさんの写真が特に少なくて申し訳ございません。
なぜかピンボケ量産でして 涙ぽろり



最後にスノーくんの写真を追加で1枚です。
行く途中の諏訪湖SAで撮りました。
笑顔が捨てがたくってね。

IMG_0301_1.jpg


今日も長々と最後までお付き合いをありがとうございました。
読者の皆さんにも感謝です。



にほんブログ村






最終更新日  2017年06月27日 20時37分47秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月21日
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

6月17日(土)

6月と言えば梅雨。
梅雨と言えば紫陽花。
っというわけで、紫陽花の花を見に行ってきましたよ スマイル
わん友さんに紫陽花情報を聞いてね 犬

朝は7時ちょいに自宅を出発。
激混み回避のために少し早く家を出ます 車

最初の目的地はこちらのお寺。
本光寺あじさい祭り
IMGP0016.jpg


っと、その前に、
駐車場に車を停めて、お寺へ向かう途中で、ねねさんが何やら発見です。
おっとこれは 目

IMGP0002_1.jpg


IMGP0004_1.jpg

なんて名前の鳥なのでしょうか?
何かの雛です。
ハヤブサではないようですが 、、、、
周りに親鳥もいなければ、巣も見当たりません。
どうしたらよいのかわからないので、そっとこのままにしておくことに。
(ちなみに帰る時にはいなくなっていました)


ではでは、紫陽花の花とモデルさんの撮影会です カメラ

IMGP0026.jpg



IMGP0293.jpg



IMGP0045_1.jpg



IMGP0050_1.jpg



IMGP0053.jpg



IMGP0067_1.jpg



IMGP0121.jpg

お寺と紫陽花ってなんだか似合いますね。
8時ちょい過ぎに来ましたが、それほど人も多くなくて良かったです 音符

しかしここは境内はわんこ禁止。
駐車場にはこんな看板がありました。

IMGP0125.jpg




さてさて、次の場所へ移動します。
お次はわんこOKの場所へ向かいますよ 車

IMGP0131.jpg



IMGP0135.jpg



本光寺からほど近い場所にある愛知県では有名な紫陽花の名所です。
形原温泉あじさい祭り
IMGP0137_1.jpg



ここは紫陽花の花の種類も数もとてもたくさんです。
花の大きさも立派なものが多く、さすがは有料の施設ですね。
向こうに海が見えるのもポイントの一つでしょうか。

IMGP0147.jpg


ここに着いた時点で時間は10時少し前。
今日の天気は快晴 晴れ
強烈な日射しが辛いくらいです 晴れ晴れ晴れ

IMGP0156.jpg


ねねさんも暑いのでロングタンでぜえぜえ状態です。

IMGP0161.jpg



IMGP0165_1.jpg



IMGP0173_1.jpg
あっついので笑顔(?)全開のねねさん  (^^;



IMGP0205.jpg

しかし、これだけ良いお天気で、日射しが強いのも困ったものです。
紫陽花の花のイメージとは違うんですよね~  (^^;


ちょっとアップでも撮っておこうかな。
紫陽花の花とねねさんで カメラ

IMGP0228_1.jpg



IMGP0252_1.jpg



IMGP0266_1.jpg

ねねさん良い笑顔♪
暑いだけ?
モデルさん、ご苦労様でした 音符

暑いし、日射しが強いしで犬連れにはこのくらいが限界。
11時少し過ぎには撤収することにしました。
駐車場から出る時、逆にこれから入ってくる車の列にびっくりました。
来年も来ることがあれば、ここを朝一にして本光寺があとの方が良いかもです。



長くなっていますがもう少しだけ。

朝は紫陽花の花を見に行きましたが、夕方はこれを狙いに再度出撃 カメラ

20170617171849.jpg



そんでこれね カメラ

20170617172157_1.jpg

一瞬が勝負なところが好きです。
ですが黄色い新幹線はもう少し暗く撮ればよかったです。
難しいな~  (^▽^;)

今日も長々とお付き合いをありがとうございました。



にほんブログ村






最終更新日  2017年06月22日 22時49分21秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年06月16日
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

6月7日(水)のお話しですよ  (^^♪

ねねさんはこの日はチョキチョキの日 はさみ


先ずは Before を 犬

前.jpg




そして After です 犬

1.jpg




2.jpg




3.jpg



4.jpg

ねねさん、すっきりしたね 音符


さてさて明日からの週末はどこへ行こうかな?
今日みたいにすっきりとした青空だといいな~  (*^^*)




にほんブログ村






最終更新日  2017年06月16日 21時21分19秒
コメント(4) | コメントを書く
2017年06月13日
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

5月27日(土)のお話の続きですよ  (^^♪

この日は午後から愛知県蒲郡市にある ラグーナテンボス へ行ってきました。
 ( 前編はこちらから→ 前編 )


ではでは、
後編は夜のイルミネーションの点灯からです。



うっひょー!

昼間通ったあそこが、夜はこんなふうになるんですね~ 目

IMGP2514.jpg




IMGP2529追.jpg




IMGP2564.jpg


奥のフラワーラグーンまでイルミネーションのエリアは続くようです。
行ってみましょう。


同じ場所でも色が変わる趣向もあります。

IMGP2535.jpg



IMGP2536追.jpg



IMGP2538追.jpg

借り物カメラ PENTAX K-1 こういうシーンには強さを発揮してくれます。
さすがは5軸・5段の手振れ補正ですね、三脚なしですが手持ちで撮れます カメラ

ですがこのカメラにはびっくりがもう1つ。
高性能な機種ってみんなこうなのか?
なんと驚いたことに フラッシュ が 内臓 されていません  (>_<)
ねねさんポートレートはどう撮れば良いのか?

できるだけ明るく撮らないとねねさんの顔が暗くなります。
ですが明るく撮ると背景のイルミネーションが白飛びします。
超難しい夜の撮影会となりました。

IMGP2540.jpg





昼間通った薔薇の散策路は夜もとても素敵になります 足跡

IMGP2582_1.jpg

 



IMGP2603.jpg





IMGP2597.jpg



おやおや、
撮影に夢中になっていて3Dマッピングの時間に間に合いそうもありません。
人が少ないことを良いことに、戻り道はねねさん撮影会です スマイル


IMGP2606_1.jpg
白過ぎ!



IMGP2614_1.jpg
ピンボケ!



こうかな?

IMGP2652_1.jpg



いやいやこうかな?

IMGP2633_1.jpg



こうでしょ !!

IMGP2645_1.jpg

夜の撮影会はめちゃめちゃ難しいのでした  (>_<)

はっ!!
よもやスマホの方がきれいに撮れる???  (^^;



いや~
昼間も良かったですが、夜はまた格別ですね。
機会があればまた来たいです。

IMGP2666.jpg
ISO6400 F6.3 SS1/30


さようならラグナシア。
楽しかったよ~ 音符

SS1分の20 ISO1600.jpg
ISO1600 F5.6 SS1/20


カメラの設定はISO6400でも自分はこれならありだと思うな。
シャタースピード1/20秒でも手持ちで撮影できている印象。
こんな領域までいけるなんてこのカメラには本当にびっくりです。
( 絶対に買えないカメラだけど 、、、 )

実は帰る直前にこれに気が付きました。
中でねねさんを撮っている時に試せば良かったです。
もっとも今日はモデルさんが頑張ってくれましたからね。
ねねさんお疲れさんでした~  (^^♪



にほんブログ村






最終更新日  2017年06月13日 23時00分00秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年06月11日
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

5月27日(土)のお話ですよ  (^^♪

この日の午後は愛知県蒲郡市へ行ってきましたよ 車

ラグーナテンボス
IMGP2281_1.jpg



こんなイベントやってましてね 犬
わんわんラグーナ2017

IMGP2284_1 500.jpg

これで開催は2度目なのかな?
盛況なようで前売り券は既に完売だったので、当日券で入場です。
( ちょっとお高いけどね (^^; )



なぜだか入ってすぐの所でピカチュウさんがお出迎え。
なかなか楽しい気分がしてきます 音符

IMGP2295.jpg


ラグーナ蒲郡に来たのは初めてかな?
素敵な雰囲気です 音符

IMGP2296 追.jpg


ねねさんは眩しそう

IMGP2301.jpg



さてさて今日の園内はこんな感じらしいです。
専用受付で受付を済ませ、ステージへ向かって先ずは進むことに。

IMGP2303_1.jpg


おやおや見覚えのあるお店がありますよ。
お久しぶりです~ 音符
ライフマトリックス
IMGP2309_1.jpg

以前、犬の学校でご一緒だったチコちゃん家のパパさんママさん。
学校でも人気だった うまうまおやつ のお店を今日はここで出店。
暑い中ご苦労様です。


メインステージでは飼い主さんと愛犬の楽しい芸が披露されていましたよ。
忍者の芸の人、笑えました、良かったな 音符

IMGP2328.jpg



IMGP2346.jpg

今日のねねさんはカートで移動。
実はこのイベントはわんこの入園にはマナーパンツが必須となります。
地面におろす時には履かせるのがお約束。
ちょっと面倒ですが、写真撮影時ははずすことができます。



今日の入園券でお試しができる わんちゃん体験エリア へ向かいます。
動物専門学校の生徒さんなのかな?

笑顔で爪切り中のねねさん

IMGP2312_1再.jpg


IMGP2323.jpg



ドッグアロママッサージ

IMGP2357_1.jpg


ねねさん、ちょっとの時間ですが優雅にお姫様体験でした  (^^♪

IMGP2397.jpg



さてさて、お次はバラまつり中のフラワーラグーンへ向かいます 犬

IMGP2372_1.jpg



IMGP2376.jpg



IMGP2425_1追.jpg


今日のカメラはお試しレンタル中の PENTAX K-1 です。
今日が最後のお試しなんですけど、やっぱり使い方がわからないカメラに四苦八苦状態。
高価で新しければ良いってものではないですね。
いつものカメラの方が使い方がわかるので良いかも状態。
特にボケ方が全然違って困ります  (^^;
 

IMGP2404_1追.jpg
池に写った薔薇とねねさん、うまく撮れてないけどね
後からフィルターかけてます



良いお天気 晴れ

IMGP2442_1.jpg



IMGP2446_1.jpg


夜のイルミネーション点灯までまだ時間があります。
再入場ができるので、いったん出て海まで行くことに。
ねねさんもお散歩したいでしょうからね 犬


奥に見える観覧車はラグーナテンボスです

IMGP2458.jpg



夕暮れ時、影がとっても長いです

IMGP2467_1.jpg



IMGP2486_1再.jpg


あっ!
看板撮ってなかったな
記念に一枚 カメラ

IMGP2506.jpg



さてさて、イルミネ-ションが始まるよ。
ねねさん今度はカートはやめて、おむつして歩いて行こうね~ スマイル
後編へ続きます

IMGP2508.jpg




にほんブログ村






最終更新日  2017年06月12日 21時36分51秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年05月18日
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

5月7日(日)に、お話ですよ  (^^♪

GW最終日のこの日
楽しみにしていたイベントが名古屋港であるんですよね~ 音符


豪華客船の入港日なんです !!

IMGP0065.jpg






IMGP0071.jpg





ねねさんも一緒に見学 音符

IMGP0064.jpg





IMGP0016.jpg




IMGP0030_1.jpg
戦艦大和よりデカイです!



IMGP0037.jpg




IMGP0023.jpg


いや~
かっこ良かったな~
朝の入港シーンには間に合いませんでしたが、
良いものを見ることができました きらきら



ちなみにこういうことらしいです。
名古屋港管理組合   船
IMGP0028.jpg

IMGP0029.jpg



自分もいつか乗ってみたいです。
プリンセスクルーズ
ねねさんは乗れませんけどね うっしっし


IMGP0054.jpg



この後はちょこっとこちらもお立ち寄り。
入口までですけどね スマイル

IMGP0075.jpg


以上、ねね家のGW最終編でした。
今日も長々とお付き合いをありがとうございました。



にほんブログ村







最終更新日  2017年05月18日 23時14分12秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年05月15日
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

5月5日(金)の、お話ですよ  (^^♪

前回の ねねさん、七尾城へ! の続きです。

ねねさんは超ご機嫌さんで七尾城を探検。
下山したあとは真っすぐに今夜のお宿へ移動します 車

宿にチェックインした後はダッシュで近くの海岸へ向かいます。
今日も夕陽が見たいです!!

IMGP0354.jpg




IMGP0364_1_1.jpg




640.jpg


今回は夕陽が沈むところに間に合いました。
きれいですね~ 晴れ


さてさて宿の夕食の時間は19時半からです。
早々に戻らないと。

今夜のお宿は福井県福井市です。
テレビでも紹介されていたので、有名なところではないでしょうか?
白浜荘
IMGP0389_1.jpg

わんこ連れなので、本館ではなく、
その隣の建物に案内してもらいました。
なんか古いマンションみたいな部屋だったな。
写真撮ることを忘れたけれど  (^^;


さて夕食です。
カニが一人に一つずつ付いたお料理です。
順番に男性の方がカニを剥きに来てくれました。
(女将さんではないんですね?)

IMGP0392_1.jpg


とっても食べやすくきれいに剝いてくれます。

IMGP0393_1.jpg



IMGP0391_2.jpg

ねねさんも着席して食べることができました。

IMGP0395_1.jpg


ねねパパはお酒は飲みません。
海鮮丼を自分で作っていただきます  (^^♪

IMGP0397.jpg




さて、夕食の後も忙しいねね家の夜です。
先ほどの海岸に戻って、今度は星空撮影会です 星

IMG_0163.jpg

満天の星空とはいえませんが、
名古屋よりは明らかに星がたくさん見えます。


IMG_0165.jpg


反対側には今夜も木星がきれいに見えています。
どうかな撮れるかな?

IMG_0161_1_1.jpg


月だけを撮影してトリミングして拡大
IMGP0409_1.jpg


木星だけを撮影してトリミングして拡大
IMGP0406_1.jpg


上の写真はこんな感じなんですよ
IMGP0406_1_1.jpg

今年は木星が大きく見える年らしいですよ。
とはいえあの大斑点までが見えるわけではありませんけど  (^^;

双眼鏡も持ってきたので月と木星をじっくりと楽しむことができました。
先日購入の KOWA SV25×8 も軽くてなかなか使い勝手が良いです。
 ( 双眼鏡が来ました! )
月を見たり、夜空を漠然と眺める程度には十分使えます。
ですがやっぱり見える星の数はビクセンの42×8が断然多いですね  (*^^*)

さてさて、今夜はこれにて終了です。
さすがに疲れたので、宿に戻って大浴場に入って、おやすみなさいです。
明日の天気予報は 雨 なんです。
さてさてどうなることやら、
お休みなさ~い (-_-)zzz




そして朝がきました。
お天気は見事に 雨 です。
朝からお風呂につかって、
宿の朝食を食べて
IMG_0170.jpg
カニ飯が美味しかったな~ スマイル


その後はすることもないので、
道の駅に寄り道しながら帰宅することに。
でもここも行きたかったな~ (^^;
MARE
IMG_0171.jpg


最後は今回の愛車アクアの燃費成績です。
わんこ連れ旅でエアコンを使うこともあったので、ちょっと残念な結果でした。
でも頑張ってくれましたね  (^O^)
805.7で29.5km.jpg
2泊3日で805.7km走って 29.5km/L


実は次の日もちょこっとだけねねさんと一緒にお出かけしました。
名古屋港に行ってきました。
この時の記事もまた掲載したいと思います。
ではでは  (*^^*)



にほんブログ村






最終更新日  2017年05月15日 22時16分56秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年05月14日
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

5月5日(金)の、お話ですよ  (^^♪


昨日は ねねさん、高岡城へ! でした。

そして昨夜の宿泊先は ファミリーホテル グッディ さん。

IMGP0021.jpg


朝食付きです
IMG_0159.jpg


そうそう、お部屋の様子はこんな感じ
IMGP0265_1.jpg


このホテルはすぐそばが海。
しかも 世界一長いベンチ で有名な サンセットヒルトイン増穂 です。
朝食後はねねさんと一緒にお散歩にいっとこ~ 足跡

IMGP0048.jpg
爽やかだね~ 音符



IMGP0041.jpg
世界一長いベンチは460.9m



IMGP0033.jpg
夕陽の時間帯は満席になったりするのかな? 



さてさて、今回の旅行の一番の目的地へ今日は向かいますよ!
日本100名城の一つ 七尾城 です。
七尾市観光協会

先ずは麓の 七尾城史資料館 で日本100名城のスタンプを押します。
IMGP0052.jpg


さて今回の作戦です。
ねねパパはこのお城にはかなりの期待をしています。
月山富田城や小谷城、春日山城クラスにでかいと想像してますからね。
国史跡 七尾城
ネットでいろいろと調べていたら、登る前にはこの動画を見ておくと良いと。
七尾城 動画紹介


う~ん、
やっぱり大手道から登りたたいな~
でも七尾城史資料館から本丸、城山展望台まで登ったら、
いったいどれだけの時間がかかるのか?
自分一人で一日かけて登るならまだしも 、、、

っというわけで今日のルートはこうすることに。

InkedInkedphoto_3_LI 文字入れ.jpg
※このパンフレットは資料館でもらいましたが、本丸駐車場にも置いてありましたよ。


赤字の矢印は車を使います。
赤で囲ったところには車がおけます。
資料館から車で本丸駐車場まであがり、そこから青字の矢印のように歩くことにします。

ちなみに実際このルートが現実的でした。
本丸駐車場から城山展望台までがけっこう遠かったので。
ですが展望台は行かなくても良かったかもしれませんけどね。
再訪することができれば資料館からぜひ歩きたいです。
展望台は行かずに  (^^;


ではでは本丸駐車場に車を停めて歩きます。
新緑の中をハイキングです 足跡

IMGP0060.jpg


駐車場から真っすぐに頂上へ向かう人が多いですが、
パンフレット記載の中心部コースへ向かいます 足跡
三の丸下まで行くので、先ずは下りとなります。

IMGP0082_1.jpg


中心部コースの折り返し地点の沓掛の辺り。
案内板は要所要所にあり、迷うことはありませんでした。

IMGP0090.jpg



この辺りから海が見えましたよ 目
IMGP0089.jpg

ちなみにここで下の資料館でお見掛けした方に出会いました。
資料館から歩いてこられたそうです。
海を見ながら記念撮影をして一息ついておられました。
もしや車で来ても歩いてきてもそんなに大差なかったのかな?


海を見て癒されたところで折り返します。
今度は三の丸に向かって登ります。
ねねさん、特にねねママは頑張ってね~  (*^^*)

IMGP0125_1.jpg


少し開けた場所に出ました。
三の丸
IMGP0132.jpg


ねねさんは楽勝のご様子。
しかも楽しそうです 音符
IMGP0146_1.jpg



どんどん進みますよ
IMGP0157_1.jpg
緑がいっぱいで気持ちが良いです 音符


二の丸へ向かって更に登ります
IMGP0159.jpg


IMGP0162_1.jpg


二の丸にて
IMGP0174_1.jpg


IMGP0178.jpg
楽しげでしょ?



桜馬場あたりだったかな?
またまた切り株を発見!

IMGP0216_1.jpg
さすがに自分では飛び乗れないので、乗せてもらってますけどね  (^^;



最後の石垣を登ります 足跡

IMGP0253.jpg
足取りが軽いね~


ねねさん、とうちゃ~く!
IMGP0260_1_1.jpg
とっても楽しそう 音符


頂上にねねぱぱも到着。
意外とすんなり登れました。

IMGP0277.jpg



IMGP0283.jpg



IMGP0289_1.jpg



素晴らしい景色 目
IMGP0305_1.jpg



IMGP0301.jpg

今日は登城前に街でお弁当を買って持ってきています。
ここで食べたい気もしましが、展望台で食べることに。
景色を楽しんだ後は駐車場へ移動します。

IMGP0330.jpg

本丸駐車場へ戻り、車に乗って城山展望台へ向かいます。
あっ、トイレは本丸駐車場と展望台駐車場にありましたよ。


城山展望台にてお昼ご飯
IMGP0339.jpg
JAで買ったサンドウィッチとねねパパは巻き寿司 おにぎり


でもちょっと残念なことにお天気が急に曇り空に くもり
ちょこっとだけで済みましたが雨までパラつく始末。
お天気もそうですが、さっきの七尾城の頂上の方がここより居心地が良かったかも。
そんなこんなで昼食を食べたら早々に撤収となりました。

10時半に資料館でスタンプを押して、
昼食を食べ終えたのが13時半ちょい過ぎ。
約3時間の七尾城滞在でした。
下りは車なので早い早い。
もしも自分一人で下から歩いて登って、歩いて下りたらホント一日仕事だったろうな  (^^;

この後は今日の宿に向かって移動です。
実はやっぱり時間が押しているのでした 、、、
そもそも七尾が遠いんですけどね  (^^;

あと一回続きます!



にほんブログ村






最終更新日  2017年05月14日 22時44分10秒
コメント(4) | コメントを書く
2017年05月13日
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

5月4日(木)の、お話ですよ  (^^♪

さて今年のGWはまだまだ盛りだくさんの内容ですからね。
今回を含めてあと3本続く予定です えんぴつえんぴつえんぴつ

日曜日は 伊賀上野で忍者に変身♪ してきた我が家の愛犬のねねさん。
この日は家族で北へ向かって旅にでました 車スマイルスマイル犬

岐阜県の白川郷前の交通渋滞を抜け、
予定より1時間以上遅れて最初の目的地に到着です。

う~ん、
きれいな眺めだな~ 目

IMGP0005_1.jpg


ここは富山県にある 海王丸パーク です。
IMGP0002_1.jpg



IMGP0016.jpg



IMGP0006.jpg
恋人の聖地だって ダブルハート



IMGP0039.jpg



IMGP0022_1.jpg
帆を広げたところも見たかったな~


今年のGWも昨年に続いて北陸方面へ遠征です。
昨年の記事→ GWは白犬のお父さんのふるさとへ♪   GWは現存天守のあるお城へ!

今年も歴女犬のねねさんと一緒に 日本100名城 スタンプラリーの旅なんです きらきら

さてさて、昼食に狙っていた漁港の食堂は、旅行雑誌掲載の閉店時間の前になぜか閉店。
仕方がないので途中の 近江ちゃんぽんのお店で さくさくっと食べる。
お次に向かったのは本日のお城です。

ここで日本100名城スタンプが押せます
高岡市立博物館
IMGP0046_1.jpg


ここ高岡城は現在は広々とした公園になっています。
水濠が多く残っているのが特徴の一つですかね。
IMGP0194_1.jpg



ではでは、
ねねさんと一緒に城攻め開始です 足跡

IMGP0053_1.jpg
お城は可能な限り大手門から入りたいです



今日は忍者の衣装はないけどね。
あっ、刀くらいは持ってきたらよかったかな  (^^;

IMGP0051_1.jpg



IMGP0059_1.jpg



二の丸から本丸につながる土橋には石垣が残っていました。

IMGP0067.jpg


おっと、切り株が!

IMGP0080_1.jpg


お天気も良いし、
新緑の季節を感じられて気持ちが良いです 音符
IMGP0097.jpg


本丸の中へ向かいます 足跡
IMGP0127.jpg


IMGP0135_1.jpg



本丸の中には 射水神社 があります。
越中の国の一宮
IMGP0141.jpg


せっかくなので今回の旅の無事と安全をお願いしておきます。

IMGP0143.jpg



本丸広場
IMGP0147.jpg



前田利長公の銅像と
IMGP0151_1.jpg


本丸裏手側の水壕周辺、中の島より
IMGP0176.jpg



IMGP0175.jpg



小竹藪駐車場前
IMGP0189_1.jpg



高岡城、お城というより公園なのですが、
ねねさんとお散歩するには良い所でした 音符
明日の登山の良いウオーミングアップになったかな うっしっし
時間がかなり押してるので撤収します。

IMGP0198_1.jpg


本日のお宿は能登になります。
夕陽の時間に間に合わないな~
なんて思っていたら偶然撮影スポットを発見。

IMGP0227.jpg
機具岩(ハタゴイワ)
ホントぎりぎり日没に間に合いました  (^^♪


夕食は妻がチョイスの回転寿司のお店です。
西海丸
IMGP0243.jpg

GWだからかな?
街道から少し離れたところにポツンとあるお店でしたが、待っている人がたくさん。
自分たちは打ち切り5組前くらいで入ることができました。

待ち時間に目の前の海で撮った一枚です。
木星がしっかりと見えていましたよ カメラ

IMGP0253_1.jpg


お寿司、美味しかったです。
でも売り切れ続出なのが痛かったかな。

IMGP0261.jpg


そして深夜に宿の前の 世界一長いベンチ から撮った夜空の写真です。
いつのまにやら雲が一杯に 、、、 (>_<)

IMG_0148.jpg

続きます



にほんブログ村






最終更新日  2017年05月13日 16時24分12秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年05月03日
カテゴリ:わんこ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

4月30日(日)のお話ですよ  (^^♪

今年も行って来ましたよ!

伊賀上野NINJAフェスタ2017
mainpic.jpg

以前に白犬さんのブログで知ったこのイベント。
ですが昨年は犬連れで行くことができなくて残念。
でも下見はばっちりと済ませてあります。
( 昨年の記事 右矢印 伊賀上野NINJAフェスタ )

今年はお仲間わんこさんたちと行ってきましたよ~  車犬車犬犬犬犬
ねね家を車で朝の8時に出発。
心配した高速道路の渋滞もほぼなく、順調に道中を進むことができました。
現地の有料駐車場 銀座中央駐車場 に車を停めます(100円/時間)。
集合場所は11時にジャックゲインさんですが、余裕で間に合いました。

先ずはランチからスタートです。
女性&わんこチームは店内わんこOKのこちらのお店へ。
JACKGAIN
IMGP0011.jpg


IMG_0372_1.jpg


男性チームは昨年同様にジャックゲインさんの向かいにあるこちらのお店へ。
こけこっこ本舗
IMGP0009_1.jpg
( お店の外には2人かけくらいですが、わんこもOK席がありましたよ )


IMGP0007_1.jpg



ランチを食べた後は、いよいよ忍者に変身をしていきます。
わんこたちはジャックゲインさんで衣装が借りられます。

IMGP0026_1.jpg


Tシャツに手を通して、頭巾被って、刀を体に巻いて、

はい、完成です!

IMGP0021_1.jpg
左からねね、チャコちゃん、虎徹くん 

わんこたちの笑える格好は、この後の写真でどうかお楽しみください。
まだまだ準備は続きますので、先を急ぎます。

忍者ですがカートを利用して移動のわんこ忍者たち うっしっし

IMGP0044_1.jpg

左から、ミントさん、チャコちゃん、虎徹くん、スノーくん、ねねです。
本日のメンバーは5わんだよ 音符

あっ、虎徹くんが写っていない。
チャコちゃんの脇にちゃんといますから。

IMGP0035.jpg

上野市駅すぐそばのハイトピア伊賀に向かいます。
最後の準備をしないといけません。

はいよ、
本日の忍者がすべてそろいました ウィンク

IMGP0075_1.jpg

正直人目がかなり気になるこの格好 目
地元のタウン誌(?)さんから写真をお願いされるほどの目立ち方でした。
でも街中にはこんな格好の人はけっこういます。
だから、せっかくなのでなりきらないといけません スマイル
スノーくんとママさんもめちゃお似合い、顔がお出しできないのがホント残念。



準備が整ったところで、早速お城へ向かいます。

IMGP0106_1.jpg
ねね、チャコちゃん

IMGP0092_1.jpg
ねね、スノーくん

ここ 伊賀上野城 は日本100名城でもあります。
だから写真映えするんですよね~ 
ねねパパはこれで4回目の訪問かな スマイル

先ずはここから カメラ
IMGP0152_1.jpg
ミントさん、ねね、虎徹くん


IMGP0170_1.jpg
ミントさん、ねね、虎徹くん、チャコちゃん


IMGP0166.jpg
ねね、虎徹くん、チャコちゃん


スノーくん
IMGP0155_1.jpg


ねねさん
IMGP0176_1.jpg


ですが今日は気温も25度くらいまで上がったかな?
暑いくらいの陽気だから休憩しながらね。

IMGP0222.jpg
( なんだか不思議な光景 )


ミントさん
IMGP0329.jpg


チャコちゃん
IMGP0334.jpg


IMGP0333.jpg


ねねさん
IMGP0194.jpg



お次の撮影スポットへ カメラ

IMGP0240.jpg
ミントさん



IMGP0218_1.jpg
ねねさん



IMGP0305_1.jpg
スノーくん


IMGP0273_1 (2).jpg
ねねさん


わんこ連れて、撮影しながら、おしゃべりしてだから時間が経つのが早いです。
そろそろ撤収しないと。
お城の裏側(実はたぶん正面側)の撮影スポットへ カメラ

記念の集合写真
IMGP0356.jpg


伊賀上野城の現在の天守閣は現存ではありません。
ここのお城の一番の見どころはなんといっても石垣の高さでしょう。

IMGP0367.jpg

石垣の高さは約30mもあるのだそうですよ。
水面から上は約24mだそうです。
これは大阪城の石垣の次に高いのだそうです。

この後、忍者博物館脇の手裏剣道場で手裏剣打ちを体験してきました。
せっかく衣装まで着てるしね。
ねねパパは的の一番端っこに1回だけ命中。
難しかったです  ^_^;

今日はご参加のみなさん、みなわんはお疲れ様でした。
普段なら絶対できない、しない、体験をしちゃいましたね。
これもみなさんのおかげです。
お付き合いをありがとうございました。



最後はジャックゲインさんでいただいたものを掲載しときます。
こんなにもらっちゃってびっくりです。

IMG_4566.jpg

そして、最後まで今日も長々とお付き合いをありがとうございました。
写真が減らせないんですよね  ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






最終更新日  2017年05月03日 12時07分46秒
コメント(6) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全502件 (502件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 51 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.