1873255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

へいくろうHIT発電所@ Re[1]:葡萄の収穫とねねさん(09/29) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 今年は我が…
ばりゃ嫁@ Re:葡萄の収穫とねねさん(09/29) ああ~・・・今年もねね家のぶどう食べれ…
ばりゃ嫁@ Re:バンテリンドームナゴヤでカープ戦を観る!(09/26) あはは(;´∀`) カープさん昨日はどうも。 …
2016年08月10日
XML
カテゴリ:趣味 他

にほんブログ村

8月7日(日)のお話ですよ (^^♪

今日はまたまた東京へ来ています。
そんで目的は今日もあれですよ、黄色いあれね スマイル

ですが今日は他にも目的があります。
なので先ずはここへお立ちより。

リコーイメージングスクエア銀座
IMG_4237_1.jpg

こんな時は勝負カメラが欲しいところ。
一眼レフを持ってきていないので、
こちらのお店のフリートライアルに、開店を待って一番乗りで申し込みます。

os_K-3_II-0165.jpg

Pentax Ricoh Family Clubの会員なので、なんと無料でこれが借りられます。
カメラが欲しい欲しい病の真っ最中なので、使い心地の確認もしたかったし カメラ


さてさて、本日の撮影場所はこちらの建物の中です。
JR有楽町駅 京橋口を出て目の前の 東京交通会館 です。
IMGP4315.jpg


3階屋上庭園へ
新幹線の撮影ポイントとして有名な場所らしいです。
IMGP4277_1.jpg


こんな感じに、かなり良い感じに狙うことができます。

IMGP4354.jpg


東京駅で停車中の新幹線が目で見えるほどの絶好の撮影場所。
新幹線がゆっくりと発車して来て、目の前を通過していきます。
真横を通るので、流し撮りがしたくなります。

IMGP4272.jpg
シャタースピード1/30秒



おやおや?
事前に聞いていた時間より早い時間に現れましたよ?

20160807大井基地より東京へ.jpg

聞けば、これは大井車庫より東京駅へ入るドクターイエローなのだそうです。
どうやらこの場所はドクターイエローが1度に2回見られる美味しい場所らしいです。



そして今度は予定通り東京駅を出発してきました。
上とおんなじ構図ですけど  (^^;

20160807東京駅発博多行.jpg




周辺を少しトリミングしますね。
このカメラは2400万画素もあるので、こういう時は自分には助かります。
今日の一枚はこれってことに  ^_^;

IMGP4305_1.jpg

う~ん、
最近はすっかり新幹線好きなんですよね~ 
黄色いやつばっかり狙ってますけど  (^^;
前回の記事 黄色い目撃情報 。

今日は青空の下で、大都会とドクターイエローです。
東京らしい一枚に撮れたかな? うっしっし

ちなみに今朝は愛知県のお仲間さんからこんな写真が送られてきました。

向日葵.jpg

向日葵畑の奥に見えているのは新幹線の高架です。
果たしてこの日の成果は !?
右矢印 犬族・猫族・大家族
右矢印 ミントぱぱのミントらいふ




にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月10日 00時21分13秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X