1873256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

へいくろうHIT発電所@ Re[1]:葡萄の収穫とねねさん(09/29) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 今年は我が…
ばりゃ嫁@ Re:葡萄の収穫とねねさん(09/29) ああ~・・・今年もねね家のぶどう食べれ…
ばりゃ嫁@ Re:バンテリンドームナゴヤでカープ戦を観る!(09/26) あはは(;´∀`) カープさん昨日はどうも。 …
2018年02月02日
XML

にほんブログ村

2018年1月の太陽光発電システムのモニターの集計値です。

先ずは当発電所の概要のおさらいからです。
中サイズ 20130503.jpg  

当発電所は愛知県名古屋市にあります。
パネルの向きは 南西向き の 1面設置 で 、屋根の勾配は4.5寸(約24度)。
南西というか、南西西なので、少し残念な向きです。
パネルは SANYO製 HIT230W が 24枚 で 5.52kW です。
2011年12月16日PM からの発電開始です。


それでは1月の日毎の発電量とモニターの集計値です ひらめき

1517541313214 (2).jpg  1517541307608 (2).jpg

当発電所の1月の予測発電量は 371kWh です。
良いスタートをきってくれました スマイル


そして過去の同じ1月の成績と比べてみます。

1月.jpg
過去の気象データ2018年

発電量は500kWh台に乗るかと期待していたんですけどね。
ちょっと残念でした。
ですが電気の消費量と買電量が今までで最も少なかったことは二重丸です きらきら

続いて1月の抑制時間の確認です。
さすがに冬は増えませんね。先月の数字を維持しています。

708.jpg



そして来月2月の予測発電量と過去の実績です。

2月.jpg

2月の予測発電量は 427kWh です。
28日しかない月ですが、引き続き良い結果を期待しています。


そして最後は愛犬のねねさんです。

DSC_0053.jpg

なんとこれで 歯磨き中 なんですよね。
どんな格好だ  (^^;

ちなみに我が家のねねさんは今日が誕生日でした。
ねねさん、5才になりました。
お祝いはまた改めて ケーキ


HPプロフィール小写真.jpg  みや.jpg


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月14日 21時24分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[太陽光発電記録(月)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X