1873128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

へいくろうHIT発電所@ Re[1]:葡萄の収穫とねねさん(09/29) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 今年は我が…
ばりゃ嫁@ Re:葡萄の収穫とねねさん(09/29) ああ~・・・今年もねね家のぶどう食べれ…
ばりゃ嫁@ Re:バンテリンドームナゴヤでカープ戦を観る!(09/26) あはは(;´∀`) カープさん昨日はどうも。 …
2020年05月03日
XML
カテゴリ:趣味 他

にほんブログ村

しかしあれですね。
飽きるというか、退屈というか、体がなまるというか 、、、
新型コロナウイルスによる自粛生活も長くなると辛さを感じますね。

っというわけで、
前回に続いて今日も黄色い新幹線です。
近場で散歩がてら行けるのでね。


昨日は愛犬のねねさんと一緒に黄色い新幹線を見ました。
(その時の写真を掲載)





今回は黄色い新幹線を 動画 で撮ってみようかと。
貴重な黄色い新幹線はカメラで1発勝負、1コマ勝負ではもったいない気がしましてね。

風の音と周りの人の声が入っていますけど、動画に挑戦してみました ビデオ
黄色い新幹線を初めて動画(コンデジ)で撮影。
ではでは、いきます。




動画に撮って見るのもなかなか楽しいですね 音符音符音符
30分以上の時間をまだかまだかと待ったうえで撮っています。
見えた時は きたっ! って、めっちゃ嬉しいです 目
しかもちゃんと(?)撮れていたからまた嬉しいです スマイル

それから知りませんでした。
黄色い新幹線って7両なんですね。
動画の中に男の子の声が入っていました。
通常の白い新幹線より短いことは知っていましたが、7両編成だったんですね。
僕くん、ありがとう。



そして今回訪れたこの場所はこんな感じになっています。



新幹線の手前には麦畑が広がっています。
そして麦畑はもうちょっとで金色になる時期がきます。
これがめっちゃ楽しみです 音符
 ( 2017年6月3日の記事 → ​金麦とドクターイエロー!!​ )

ちなみに麦畑は新幹線の上り線側だけにあります。



そうそう、帰り道でこんなの見ましたよ。



麦畑に消毒薬をまいているのかな? 
撮影で飛ばしているドローンは見たことがありましたが、こういうのは初めて見ました。
働くドローンを初めて見ました。
これからもっともっといろいろな所で活躍するのでしょうかね?
ちょっと驚きました スマイル




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月03日 21時00分09秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X