1900050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.03
XML
カテゴリ:JazzFestival
オープニングMC

2015 JAZZ PROMENADE in SENDAI
出演するのは、仙台を中心に活躍するプロミュージシャンをはじめ
審査をくぐり抜けた実力派アマチュアミュージシャン
東北各地から集まった迫力のビッグバンド
さらには東京で活躍している仙台ゆかりの
トップジャズプレイヤーと充実のラインナップです!!

そんな『JAZZ PROMENADE in SENDAI』の前夜祭を今年も行う事と相成り!
安田智彦BigBandへのゲストが
トランペット   伊勢秀一郎 木幡光邦 菊地成浩
トロンボーン   佐藤春樹
サックス     近藤 淳 小濱安浩 岩持芳宏
ピアノ      深井克則 
ベース      佐藤弘基
ドラム      高橋 徹
さらにスペシャルゲストとして今年もジャズ界を代表するアレンジャー
MJQ MJOのリーダーでもあるデビット・マシューズ

デビット

久留米からどこにも寄らず直帰のkey-san疲れもなんのその
既に仙台入りの連れと合流しては腹が減っては・・・・と
会場へ入る前にまずは腹ごしらえを
時間前から入口には20人位の若者たちが小ぶりの長蛇の列です!!。。。
開場時間になってドアが開きます。。(当然の話ですね)

さてどのへんがと見渡して後部席一番前の中央に進み座ることに
ここは前席より床が70cmほど高くなっていて
ステージからの距離感もちょうどいい感じなのでした!!

安田智彦ビッグバンド

リズムセクション

1stは安田智彦BigBandがスイングジャズをフルスイングで
スタンダードからサンバとバラードと彩もよく聴かせるのでした。
トランペットのハイノートが突き刺さってくるのが気持ちいいです。

林 高橋

サックスの揺れるアンサンブルからソリストのソロ回しにオー!イエィ!!
ボントロのバリ!ボリ!ブローン!!と
緩急の聴いた音の広がりと流れがまたいいのでした。

2ndになってからはジャズプロムナードスペシャルビッグバンドです!!
もう皆さん百戦錬磨のジャズマンです!!
ピアノの深井克則さんは石巻にも来ておりチャンスは2度ほどあったのですが
しかし未だ聴いてないピアニストのお一人です。

深井

イメージ的には深い井戸に棲む主でダークでクールなジャズと
勝手に思っていたのでしたが
なんとオープンでおだずもっこ?ラテン・フィーバーなミュージシャンでした。。

スペシャルブラスセクション

坂本菜々

それから今回初お目見えのトロンボーン奏者
なんと北海道出身の若干19歳の可愛い娘さん坂本菜々
その若さが!怖さ知らず!失敗を恐れない!
堂々とした怖気ない吹きっぷりに脱帽です!!

菜々ソロ

周りのおやじメンバーが温かく見守っている中で!
きっと安心してリラックスして吹いてるんだなあと感じるのでした。。

近藤 名雪

菜々さんに見とれてしまった感があるビッグバンドサウンドも
もう時間にでした・・・・。。。

伊勢秀一郎

エンディング

安田さん満場の観客に「明日からガンガンやりますから絶対に来てくださいね」と
終演のあいさつを言って2015 JAZZ PROMENADE in SENDAI前夜祭も
大成功の内に終わったのでした。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.05 15:14:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.