215816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子供の御使い

子供の御使い

Category

Recent Posts

Freepage List

September 23, 2004
XML
カテゴリ:ゲーム
今日は、祝日でしたがなんら変わることもなくいつも通り過ごしました。
要するに九龍妖魔学園記をやってました。
あと立ち読み。
本当にいつも通り。

●今日の九龍妖魔学園記
6章クリア。6章のボスは、ボスよりも雑魚がうざったい。
ハンドグレネードを6個とメイス、AUG装備で挑む。
最初のボスは、雑魚をハンド・グレネードで全滅させる。
ボスは、6歩歩くと攻撃できなくなるので6歩離れる→射撃を繰り返し無傷で勝つ。
次のボスは、最初に前列の三匹の蝙蝠をメイスで攻撃してノックバックさせハンドグレネードを連発し全滅させる。
ボスは、通路が狭くボスの体ですれ違って撃つということが出来ないので単なる力押しで勝つ。う~む。美しくない。
そして剣士の真里野剣介が仲間になった。
スキルは、なかなか強い。
7章のアドヴェンチャーパートでこの男に
「次は、銃など使わず正々堂々戦おうではないか。」
と言われる。そんなに無傷で負けたのが悔しかったのか?
なお7章でこの男、銃弾を切り落とし
「またつまらぬ物を斬ってしまった。」
とお約束なセリフを言ってくれたw
ついでに七章で図書委員が仲間になる。
本当に誰でも仲間になるなぁ、このゲーム。
仲間になるとプリクラがもらえるのだが真里野剣介のプリクラが東京魔人学園外法帖の蓬莱寺京梧の格好をしている姿なのに思わずニヤリ。

●今日の立ち読み
「ヤングジャンプ」
■華麗なる食卓
土門の力の30%って娘さんですかーw
なんとなくマキトのだした食材を見て本気をだすという展開になることに期待。
■タフ
あり?決着しなかった。
竹林に誘い込んだのは何が目的なのか?
避けた背後にある竹にナイフが刺さって抜けなくなるとかなのか?

「少年チャンピオン」
■バキ
蝶の様に舞い蜂の様に刺す。
このままマホメッドの勝ち?
そんでもう一回、郭海皇が無茶な要求を言うとかなのかのう。
「じゃ、人数も減ったしトーナメント再開じゃ。」
とか。ありえんか。

「スーパージャンプ」
■大江戸バーリトゥード
ヒロイン登場。ライバル登場。
ライバルの御式内は、中国拳法ぽい。
ライバルの御式内は、玄武と違ってお留め流武術の意味で使われてるっぽい。
■ゼロ THE MAN OF THE CREATION
ゼロ、鍵空けに挑戦。
あと久しぶりに目隠しされても走ってる音で距離がわかる特技が活用された。
そして相変わらず依頼人がw
ゼロに学ぶ依頼の受け方は、
1・美談には気をつけろ。
2・依頼人は、自分を狙う、もしくは騙そうとしているかもしれない。下調べは、欠かさずに。
3・2の条件に当てはまる場合、依頼人の全財産を要求し奪い取れ。
4・子供は、信用してもよい。
かな。
同じ芸術漫画の「ギャラリーフェイク」の主人公、藤田さんとは、すごい違いだ。
■曉!! 男塾 青年よ、大死を抱け
闘気は、二人分。ということは藤堂兵衛も若返るのかー!
で、江田島平八と対決?
■リングにかけろ2
イカロスか・・・。
石松さんの最後も近いかも。
■江戸前鮨職人 きららの仕事
シャリにワインをいれるのは如何なものか?
で、きららは、秋刀魚で勝つわけですな。
フランス人が票を入れずに引き分け、延長戦とかも展開的にありかと。

●今日のお買い物
■北斗の拳 一気読みvol・4
「てめぇらの血は何色だーっ!」
「馬上の不利を知れ!北斗七死騎兵斬!」
「俺は、拳王。拳王は、決して地に足をつけぬ。」
相変わらず名シーンぞろい。
次の巻は、いよいよ
「引かぬ!媚びぬ!省みぬ!」
のあのお方が登場。10月14日発売。忘れず買いに行こう。
あと北斗の拳のトレカがパチンコ屋限定で販売になるらしいのだがどうやって買うのだろうか?
カウンター(行った事ないからそんなものあるかどうか知らないが)に言って店員さんに
「北斗の拳のトレカください。」と言えば売ってくれるのだろうか?うーむ。謎だ。
まさかパチンコ屋の景品なのか?
11月1日発売らしいのでパチンコ屋に行ってみるか?

●今日の気になるニュース
■ユベントスが快進撃、ミラン敗れる
どうした、ミラン?なぜ、勝てない?
ユベントス、調子いいなぁ。よくよく考えれればパルマで鉄壁を誇ったカンナヴァロ、テュラム、ブッフォンの三人が久しぶりにそろったわけだからそりゃ昨年、ボロボロだった守備陣も立ち直るわけだ。
ラツィオ、手堅く勝ち点3ですよ。来期のUEFAカップ出場権も狙えるかも。

■バレンシア、王者の力を見せつける
レアルやバルサにばかり注目が集りますが昨年、優勝したのはバレンシアですよ。ミスタの代わりに今年は、イタリアから来たディ・バイオが暴れてますな。
今年もGKカニサレスのうれし泣きが見られるかな。
アイマールの怪我が少し不安。

●昨日の続き
■新約・魔獣の絆
絆とエゴについて読む。
要するにダブルクロスのポジ/ネガにドラゴンアームズの必殺技ポイントとブレイド・オブ・アルカナの魔人化しないようにポイントを減らす要素を足したような感じかな。
違う点は、ダブルクロスと違ってPLの任意でポジ/ネガを変えるのではなくロールプレイの結果orダイスチェックの成功で変えるところか。もう少し読み込んで遊んでみないとわからんなぁ。
あと今日になって九龍妖魔学園記と東京魔人学園も参考になることに気がついた。
両方とも主人公は、イレギュラー/イレギュラー/高校生だろうな。
黄龍の器である魔人学園の主人公はレジェンドかもしれん。
あと吸血殲鬼ヴェドゴニア、マジカルシティナイト(続刊まだー?)、闇狩り師、鬼切り十蔵も参考になります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2004 10:21:21 PM
[ゲーム] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

気になったことを調… ASDICさん
矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
WCCF パラダイス morozofuさん
wccf関連 sum7143さん

Comments

玄盲斎@ スポーツの試合アクト  子供の言ってるアクトか判らんけど、ス…
玄盲斎@ ゾロ 確かに気になるな、この映画w 見たいね…
MERU@ テニヌwww 心当たりが1人しかいません、本当にあり…
子供の御使い@ Re:TV版アストロ・・・(12/01) >ちゃん様さん キミの言葉によって彼が…
MERU@ すごいアクトですね ゲラッゲラ笑わせてもらいましたw そ…

© Rakuten Group, Inc.