215843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

5 おん えらんど  4 ちゃいるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子供の御使い

子供の御使い

Category

Recent Posts

Freepage List

March 31, 2005
XML
カテゴリ:ゲーム
ついに鉄拳5の発売日。
ポチポチとプレイ開始。
スティーブ・フォックスを選んでプラクティスで技を確かめる。
バーティカルエッジコンボとブリティッシュエッジコンボを出せれるようになったのでストーリーモードに突入。
バーティカルエッジコンボで浮かせて再びバーティカルエッジコンボ。
ダウンした相手にななめ下+右パンチで追い討ちでほとんどの敵に勝つ。
困ったときにはソニックファングを出せばほとんど当たるか相打ちまで持っていけるのでこれで勝ち抜きクリア。
スティーブをクリアしたらロジャーが出てきました。
アーケードモードも初段になるまでプレイ。
途中、CPUの初段スティーブが出てきたのですが僕のスティーブとまったく動きが違って面白かった。直線的に突っ込む僕のスティーブに対して相手のスティーブは、攻撃の途中でもウェービングを使って軸をずらし曲線的に攻撃してくるタイプでした。
こういう動きもできるのかと感心。ちょっと見習おうかと思います。
 ついでマードックでプレイ。相変わらずクラウチングからのスピアタックル→マウントポジションが強い。
今回は、スピアタックル以外にもクラウチングの体勢から膝やパンチがだせて面白い。新技でダウン投げと空中投げが追加。
でもダウンさせる技と浮かせ技が少ないのでちょっと困る。
ナックルハンマーで浮かせて空中投げ→ダウン投げなんていうコンボが組めそうなんだけどタイミングが合わない。
マードックをクリアするとアンナが出てきました。
 新キャラのレイブンでもプレイ。小ジャンプして蹴りだしたり一回消えて空中に現れてとび蹴り出したりと非常にトリッキーな動きが多い。
←右P・右P・↓左右Pのコンボを主体にして攻撃を組み立てていくと非常にやりやすい。
あとは手刀でカウンター狙ったり出の早い左右パンチ同時押しででる技で相手の出を潰していったりと結構強い。
←右K・右Kででるブラジリアンハイキックのような二段蹴りも割りとよく当たる。相手をダウンさせた後、上ななめ右Kで追い討ちして相手の起き上がりに一回消えて空中から現れる飛び蹴りを出すとCPUはよく喰らってくれます。
レイブンの段位は、とりあえず今三級。
レイブンクリアで白頭山がでてきました。
次は、フェイ・ウェイあたりで遊んでみようかな。

●私事1
今までWEB拍手を押してもらった方々に感謝。
読んでくれてる人がいるんだなぁと確認できて日記を書く励みになっております。

●私事2
起きたら鼻血が出たのでしばらく神羅万象チョコを控えることに。
今日で三日連続。
耳鼻科行った方がいいのかなぁ?
よく床屋さんで鼻毛を切られたあと鼻血でるけどその時はすぐとまるしなぁ。
うーん、なんでだろう?
・・・・インフルエンザの検査で綿棒を鼻の奥に突っ込んだ時に鼻の中に傷でもできたのかなぁ?しばらく様子見。

●今日の読書
「少年チャンピオン」
■バキ
独歩は、やっぱり強いなぁ。
確か激闘!達人列伝に姿勢を微妙にずらしてスカを喰らわせる空手の達人の話が載ってたなぁ。
独歩の使ってる技もこれかな?

「ヤングキングアワーズ」
■ヘルシング
アンデルセンが、アンデルセンがー(;つД`)

「ヤングジャンプ」
■タフ
予選終了!生き残ったのは誰だ?
キー坊、風のミノル、人刺し指の玄、九条薔薇丸は、確定。
で上位三人が本戦に出れるのだからキー坊と風のミノルとあと誰かか。
リングが同数でプレーオフとかありそうな予感。

■華麗なる食卓
熊カレーならず!惜しい!

「モーニング」
■蒼天航路
干禁、久しぶりに登場。老けたなぁ。
もうすぐ散々な目にあうんだけどね(;つД`)

■神の雫 一巻
■バンビーノ 一巻
■キングスィーツ 一巻
ワイン、イタリア料理人、パテシェの漫画を同時購入。
これで前菜からデザートまで完璧だーw

●今日の気になるニュース
■曙、ビッグジョーと相撲マッチ
58秒バンザイドロップで勝利。曙の体重でバンザイドロップって・・・。
相手の選手、無事だったのかなぁ?

■“邪道”大仁田、引退4日で復帰宣言
もう撤回か。早っw

■ラツィオのバッツァーニ「ここに残りたい」
■ラツィオのディ・カーニオ「破産を望んでいた人には悪いが……」
■バレンシアのコッラーディ「ラツィオが助かってうれしい」
ラツィオ存続に選手みんなが喜んでいます。
ラツィオの友情パワーここに結集って感じですな。
今期は、まず残留を目標に頑張って欲しい。

■レアル・マドリー、次の補強はエメルソン?
レアルもようやくチームのバランスを考えて選手を獲得するようですな。
ユベントスは、エメルソン放出してしまうのかなぁ。
タッキナルディとかアッピアがいるから大丈夫と考えてるのかな?
そういえばアッピアって今シーズン、試合に出場したのかなぁ?
ずっとエメルソンがでてるような気がする。

■殿堂に入れて!「マリオ」がファンらと陳情
一応、マリオって映画にもなったから問題ないような気もする。
マリオが殿堂入りしたらピカチュウも殿堂入りもありえるかも。

■アメリカからのオファーを受け 『強殖装甲ガイバー』TVシリーズ決定!
ガイバーTVシリーズ化決定!うれしいなぁ。
主題歌は、OVA版みたいな歌がいいなぁ。
ストーリーはどこまでやるのかな。

★PS2ゲームレビュー★ 
4カ月のスピード移植+追加要素で充実した内容 「鉄拳5」

アーケード版から4ヶ月しか経ってないんだ。早いなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2005 08:41:37 PM
[ゲーム] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

気になったことを調… ASDICさん
矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
WCCF パラダイス morozofuさん
wccf関連 sum7143さん

Comments

玄盲斎@ スポーツの試合アクト  子供の言ってるアクトか判らんけど、ス…
玄盲斎@ ゾロ 確かに気になるな、この映画w 見たいね…
MERU@ テニヌwww 心当たりが1人しかいません、本当にあり…
子供の御使い@ Re:TV版アストロ・・・(12/01) >ちゃん様さん キミの言葉によって彼が…
MERU@ すごいアクトですね ゲラッゲラ笑わせてもらいましたw そ…

© Rakuten Group, Inc.