1359291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DR. きぎ こういち のレトリート              (RETREAT)

DR. きぎ こういち のレトリート          (RETREAT)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 30, 2022
XML
カテゴリ:動向
  新型コロナウイルス感染対策として政府が推奨するマスク着用を巡り、緩和を模索する動きが出始めています。感染拡大「第6波」がピークを越え、海外では着用を求めない国が増える中、専門家も「感染状況に応じて外せる」と指摘しています。

 しかし日本医師会長は「ウィズコロナでマスクを外す時期が日本に来るとは思っていない」と述べています。インターネット上では不満が噴出しています。「ほとんどの人は着けているのに感染が広がった」「絶望的な気分になる」など、3年目突入のマスク生活にしびれを切らす声も少なくありません。わたしは公園や土手などを散歩中、マスクを外しています。

 一方、山際経済再生担当相はテレビ番組で「外にいるときはもうマスクはいらないと思う」と話し、段階的に緩和するのが現実的だとの考えを示しました。感染予防態勢の見直しを促しています。

 尾身会長は分科会後の記者会見で、一律に着用を求める感染拡大期からは局面が変わったとの認識を示し、合理的な基準について今後議論する考えを明らかにしました。

 海外では、米国が全州で着用義務を廃止。英国やフランスでも着用不要となるなど緩和が進んでいます。日本でも4、5段階に分けて少しずつ緩和する道筋を、政府が明確に示すべき時が来ています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2022 09:50:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[動向] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


PR

Profile

楽天9215

楽天9215

Calendar

Favorite Blog

ゆーじんちゃんのお… ゆーじんちゃんさん
とことんのんきな3… リュ・サトコ(≧∇≦)さん
ペンギンさんの南極… penguin3.comさん
カルメンチカの部屋 カルメンチカさん
『どんど晴れin一… サファイア★・。・。さん

Comments

楽天9215@ Re:信州真田紀行・松代(07/10) 毎年北陸新幹線に乗って信州で下車してい…
楽天9215@ Re:立山でブラタモリ(10/18) 本屋に行くと多数のブラタモリの本が出て…
夢穂@ Re:立山でブラタモリ(10/18) おはようございます。10月はお天気が 悪…
夢穂@ Re:信州真田紀行・松代(07/10) 歴史あふれる素敵な土地ですよね 温泉もあ…
楽天9215@ Re[2]:高齢化で増え続ける社会保障費(04/30) 夢穂さん わたしはベビーブーム世代です。…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.