1212218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~above JEF only sky~

~above JEF only sky~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

#ジェフユナイテッドのある生活
#Jリーグ #JLEAGUE #J리그
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드
#フクダ電子アリーナ #フクアリ
#FukudaDenshiArena #Fukuari
#スタグル #stadiumfood
#クラフトビール #beer

Profile

ハル@舞浜バナナ

ハル@舞浜バナナ

Calendar

Archives

Category

2023.01.22
XML
カテゴリ:2022カタールW杯
思っていた以上に楽しかったアルワクラスークですが、この日のメインは何といってもアルジャヌーブスタジアムで行われるチュニジア vs オーストラリアの観戦。

後ろ髪を引かれる思いで、朝降りたバス停からアルワクラ駅行きのバスに乗り込み10分、メトロのアルワクラ駅に到着。





ここでスタジアム行きのバスに乗り換え。



10分ほどで車窓からスタジアムが見えてきました。

前日のアルトゥマーマスタジアムはバスを降りてから30分近く歩かされたので、そのつもりでしたが、ここはスタジアムの目の前でバスを降りることができました。



便利!

スタジアムの前では、アラブの音楽の生演奏がサポーターたちを出迎えてくれました。



やはりカタールでなく、他の湾岸諸国の方々なのでしょうか。

スタジアムに入る前にチュニジアサポーターの女性から土産のマグネットをいただきました。



今日はどっちを応援する?と聞かれたのですが、お土産もらったらチュニジア!としか答えられませんよね?笑

前日と違って手ぶらだったので、スマホの電子チケットとHAYYAカードのQRコードを入口の機械に読み込ませるだけでスムーズに入場できました。



バスを降りた時から感じていたのですが、チュニジアサポーターが多い!



ロシア大会の時には、こういった脚長お姉さんたちが所々で道案内をしていましたが、今大会ではサポーターを迎えるアトラクションのひとつとしてスタジアムの周りに出没していました。



アルジャヌーブスタジアムは、建築家ザハ ハディッドによるデザインが特徴的です。



ザハさんといえば、幻の新国立競技場ですが、個人的にはこんなスタジアムが代々木外苑に建たなくてよかったなと。



いざ、スタジアム内へ。



スタジアムのゲートをくぐるとエアコンの冷気が心地よい。



チケットを買った時からROW Aって、もしかしてと思っていたのですが・・・



やっぱり最前列!



前日はスタジアム最後列だったのに打って変わって最前列!



ワールドカップを最前列で観れる!



オーストラリア代表のアップも目の前!



場内にレニークラヴィッツのAre You Gonna Go My Wayが流れる。

懐かしい!この曲好き!

と思ってたら、ビジョンに本人の姿が!



カタールでまさかの生レニークラビッツ!

私が気がつかなかっただけで、前日の試合前も誰か演奏してたのでしょうか?(ちなみに翌日の試合でもそんな気配はなく、私が観た3試合の中ではこの試合だけだと思われます。)

キックオフが近づくにつれて客席が埋まってくるとスタジアムが赤く染まってきて、改めてチュニジアサポーターの多さに驚かされました。







そしてキックオフ!

チュニジアサポーターの大声援が響きわたり、チュニジアのホーム感がすごい!

キックオフ前に一緒に話をしていた私の左側の席のサウジアラビアサポーターがいつの間にかブラジルサポーターに変わってました。

さては、あのサウジアラビアサポーター、空いてた席に勝手に座ってたな。

試合は前半にJ2代表(ファジアーノ岡山所属)のデュークがゴールを決めてオーストラリアが先制!



後半は1点ビハインドのチュニジアが猛攻を仕掛ける!



デュークのゴールもチュニジアの猛攻も全て私の目の前で繰り広げられるものだから、もう迫力満点!



ゴール裏最前列の醍醐味満喫!

試合は虎の子の1点を守り切ったオーストラリアが勝利。



初戦を落としていたオーストラリアにとってこれは大きいです。

スタジアムでは圧倒的に少数派だったオーストラリアサポーターのが大盛り上がり!

それにしても、発表された観客数は41,823人。



前日もでしたが、4万人収容のスタジアムに空席があるのに、この数字って不思議ですね。



#jfa #daihyo #日本代表
#FIFAWorldCup #Qatar2022
#ワールドカップ #カタール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.22 21:28:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.