086724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オバカな3兄弟を育てる。

オバカな3兄弟を育てる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ACCOKE

ACCOKE

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ACCOKE@ Re[1]:椿油粕で コガネムシ、ナメクジ対策(04/18) おーちゃんさんへ 気づくのが遅れてすみ…
おーちゃん@ Re:椿油粕で コガネムシ、ナメクジ対策(04/18) こんにちは。 コガネムシに悩んでるんです…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.11
XML
カテゴリ:ハワイライフ
スプラウトは
ブロッコリーが1番収穫が早く大体5日くらい。
レッドアマランサスも5日目で収穫可能。



緑はブロッコリー
赤はレッドアマランサス
茎がピンクはそば



さっそく収穫してサラダにしました。

1番オススメはブロッコリーです。
発芽率が高く、収穫も早い。
どんどん伸びるから楽しい。

レッドアマランサスも同じくらい早いけど
種が小さいから何か敷かなきゃダメなのがネック。
あと、2回目の2日目に異臭がして失敗。
水が多く種を水に浸しすぎ?
フィルターがあり、
フィルター自体が水に浮くから
種が水に浸かる事がないから
種が腐る事はあまりないはずだし
よーくみても匂いだけで腐った様子はない。

何回か水で洗って水が濁ったりもしてないのに
臭かったから捨てるしかたかった謎。

赤くて綺麗で苦味も少ないから
気に入っている分
早めに原因を突き詰めなきゃ。

ちなみにビーツ



収穫してサラダにしたスプラウトと
同じ日に種植えして収穫どころか
こんな感じ。

収穫が遅いけど種自体の耐久性が高く
腐りにくいから失敗も少ない。

多分、大根も発芽が早く簡単だと思うけど
容器を買い足せないから
帰国したら試そうかな。

あと、アルファルファも簡単そう!

アメリカではメイソンジャーを使って
スプラウト栽培をする人が多いけど
やめましょう!



この瓶タイプは難しい。


買うならこのタイプです。


リッチェル スプラウトファーム 12型 N アイボリー 水槽栽培 スプラウト【HLS_DU】 関東当日便


ブロッコリーでやってたけど
腐って失敗しちゃう確率高い!

ブロッコリーを4回中2回ダメにしたので
乾燥に強いそばで挑戦中ですが
根が痛みそうで水換えが怖い。

上手く行くかなー。

あー、もっと買い足したい!
6つじゃ足りん!

種はスプラウト用にして下さい。
普通の種は消毒してたり塗料が塗られたり
生ですぐに食べられる仕様じゃないので
必ずスプラウト用を買いましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.12 02:42:55
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.