172278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりな毎日

ゆりな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.30
XML
カテゴリ:美容 コスメ
暖かくなってきたのでそろそろ香水をつけようと思います。

冬の間は何故か好きな香りがすぐに消えてしまって遠ざかっていたけど

試しに付けてみたら強すぎるくらい香りました。

いろんな香水がありますが、その中から今の気分にピッタリなのを選んだら

全部ジルスチュアートでした。



この中でもミニサイズの小瓶、ホワイト スノードロップ オードパルファム

でもこれは限定品で今では生産されてないそうです。

他にははオード ホワイト フローラル。

今はフローラル系が好みです。


ジルスチュアート オード ホワイトフローラル 50ml [JILL STUART  香水 コロン レディース]

熱帯魚

昨日、サンルームのプラ舟の水替えをしました。

全部の舟をさら水にして親魚を2匹ずつにしました。

いつもの年なら今の時期、外に引っ越しするのですが、今年は「このままでもいっか~」

と思っていました。

でも朝プラ舟を眺めてみると二歳魚のひとつがすごく泡立っていて

(-ω- ?)

仕方が無いので全替えしようと二歳魚を洗面器に掬うとなんと卵が!

それも一匹でなく三匹も卵を産んでいました。

暦を見るとまさに大潮。

ヒーターで温めていたから雌も発情したのだと思います。

あまりに突然のことで心の準備も出来てなかったので卵は絞って捨てました。

二歳魚の卵はとても小さくて繁殖に参加させるのは雄だけです。

ぼちぼち春の飼育を始めないと~

二歳魚。





一応ペアにしてある親魚。



春ですね~♪


土佐姫 成魚用 200g トサキンの餌 【熱帯魚・アクアリウム/エサ/金魚用フード】

この餌をもりもり食べて春の充実期を迎えます。

もっと発情を促すならイトミミズを与えます。


【金魚宝典】国産生き餌 糸目(イトミミズ)(100g)☆鮮度良好!☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.30 00:00:07
[美容 コスメ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.