172333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりな毎日

ゆりな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.13
XML
カテゴリ:趣味 飼育
何をしてたんだろう?と1年前のブログを遡って見てみました。

画像を見ると懐かしい~

さよならした親魚たちの画像を見ると懐かしさと同時に血の繋がりを感じます。

この年生まれた針子たちが今の二歳魚なので感慨深いです。

1年前の今頃はすでに半袖を着ていました。

今年はやはり気温が低いのかも。

順調に産卵しないのは寒いから?

熱帯魚

サンルームの稚魚針子の舟のヒーターを28℃設定にしました。

これで調子が上がるはず。

シュリンプも控えめに与えています。

更紗の針子は元気に立ち上がって今はほとんどの子が泳ぎ始めています。

半端ない数なので忙しくなるのはこれから・・

「産卵がない」とぼやいているけど私が飼育出来るのはこのくらいが限度。

って、わかってはいるけど産卵ラッシュの忙しさが毎年春の恒例だったので

今年は物足りない気持ちです。


お気に入りの黒。

暗い時間に撮ったのでわかりませんが

お腹の下から徐々に褪色していて雰囲気が変わってきています。



二歳でこれだけ尾を返すのは珍しいです。

尾を返しても親骨が前に来ているものはダメなのですが

このお魚は親骨を後ろに流す柔らかい尾なので問題なしだと思います。



これからの成長が楽しみ♪


もうこんなに大きな子が売っているのですね。


(国産金魚)土佐錦魚 黒仔 3〜5cm(1匹)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.13 00:00:06
[趣味 飼育] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.