172224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりな毎日

ゆりな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.05
XML
カテゴリ:趣味 手芸
オリンピックも残すところあと数日。

毎日楽しく観ていますが、日が経つのは早いなぁと思います。

終わったら寂しくなるんだろうな~

四つ葉


今、麻紐で大きめバッグを編んでいます。

まだ底の丸いこま編みの部分。



編み物動画でよく紹介されているコクヨの麻紐です。

先週ダイソーで三つ入りの麻紐を買いましたが硬すぎて編めませんでした。

で、ネットで評判のコクヨの麻紐をポチって昨日届きました。

思ってた以上に柔らかくて、太さもちょうどよくすいすい針が進みます。

ダイソーで買ったグリップ付きの8号かぎ針も使いやすくて今のところ手が疲れません。

まだまだ夏・・でも後ひと月くらいなので

この夏使えるように早めに編み上げたいです。

晴れ

最近猛暑の日々なので夕方になってもとても暑く、水替えは夕飯の後にしています。

でも今度は日が暮れる時間に追われるように急いで替えています。

7時頃には薄く暗くなって金魚の姿もよく見えません・・

熱帯魚

今は「どうやってお世話の手抜きをしようか」とよく考えます。

だけど餌切りばかりしているせいか当歳が思い通りになってないので

今日は心持ち多めにイトメを与えました。

すると丸手の当歳がコロコロに♪





週末には最後の選別をして各鉢3匹ずつにする予定。

丸鉢によってはあまり良くないものもいるので丸鉢を減らそうと思っています。

これでお世話はかなり楽になります。←やっぱり手抜きする気満々。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.05 22:40:05


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.