172213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりな毎日

ゆりな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.07
XML
カテゴリ:趣味 飼育
昨日は餌切りをしてお世話はお休み。

最近夏バテしてるのか、体調が良くなくてやる気が出ませんでした。

今日も朝から頭が重かったのですが夕方に選別するため餌やりしました。

1日置いておくと満タンにしておいた丸鉢はかなり水位が減っています。

それくらい暑くて蒸発が激しいのだと思います。

水の量が少ないと水温が上がるので差し水をしておきました。

晴れ

夕方、水替えの時に洗面器をひとつずつ見ていきましたが

一番子の一鉢と2~3匹抜いただけで思ってたほど減らすことが出来ませんでした。

いい子がいないと思っていた親魚雌の当歳は1匹もハネがいなくて5匹2鉢のまま。

最初抜けずに大所帯だったけどその後不細工に見えてならなかったのに

今日はみんな良さげに見えてみんな丸鉢に残っています。

当歳の成長はわからないもの・・

熱帯魚

丸鉢の中では一番子が一鉢になって3匹だけになりました。

他にも2番子の2鉢が3匹ずつでゴール♪

これで丸鉢の当歳は全部で31匹。

サンルームのブラ舟も選別して7匹。

来年が楽しみな当歳の姿が見えてきました手書きハート





丸鉢を回って泳ぐので左右の尾先がクルンとなっています♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.07 21:00:04
[趣味 飼育] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.