172188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりな毎日

ゆりな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.19
XML
カテゴリ:趣味 手芸
今日、仕事で外に出掛ける用事があって

この前のバッグを持って行ったら思ってた以上に使い勝手が良かったです。

お財布に優しい100均で作るバッグもいいけど

普通の価格の材料で作ったバッグはやはりクオリティが違いました。

糸が硬すぎて編むのが大変だった甲斐あってしっかりしたバッグも良かったです。

今まで編んだバッグの中で一番の出来です。


と言いながら、どこかに出掛けると必ずダイソーやSeriaに寄ってしまい

ついつい毛糸を買ってしまうのはもはや病気?

今日もメランジテイストをまとめ買いしてきました。


そう言えば春夏毛糸で編んだメランジテイストの青いサマーセーターが

どこを探しても無くて一度も着ずに夏が終わりそうです。

セーターの棚に積んで収納しておいたはずなのに・・


でも夏物の編み物はもうお終い。

そろそろ秋冬ものの編み物を始めようと思っています(*´∀`*)


秋冬毛糸 あみもねっと 気になるウール合太  [ウール100% 合太 40g玉巻(約123m) 全37色] 色番1-15 純毛 日本製 オリジナル毛糸

秋冬毛糸 『はなあかり 6番色』 NORO 野呂英作

四つ葉


昨日から当歳たちに粒餌を与え始めました。

サンルームのプラ舟の当歳には一足先に粒餌のみですが最近では

それほど崩れず体型維持しています。

今日の水替えで見た感じ、影響はない様子。

イトメが残っている鉢はありますが、粒餌が残ってる鉢はないので

当歳たちは粒餌を好んで食べているみたい。

このままイトメから粒餌に替えていこうと思います。


今日はサンルームの丸鉢の当歳をプラ舟に移し、丸鉢を片付けました。

外の丸鉢もいくつか減らしたいと思って当歳を見ましたが

まだ丸鉢で成長を見たい当歳ばかりで8鉢はそのまま現状維持です。


2番子、二歳の子。

この当歳だけ尾先が透明になっていて透けています。



顔が尖って綺麗です。


久しぶりに二歳魚。

いつの間にか変化して尾の返しが大きくなっていました。

三歳の夏に返すのが多いですが、これは二歳で変化していてびっくり!



​​

ひらり音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.19 20:30:05


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.