172179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりな毎日

ゆりな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.29
XML
カテゴリ:趣味 手芸
昨日からシルクガーデンを編み始めました。

これはネットではなく店頭で初めて買った野呂毛糸です。



ベースのブラックにブルー・グレーのグラデーションの綺麗な糸。

暑い時期だったのでこんなクールな色の毛糸を選びました。

編み始めると、中からイエローが出てきてちょっと戸惑っています。笑



でも夢中になってどんどん編めてしまうのが野呂毛糸の不思議なところ。

出来上がってみるといい味のセーターになるので

ワクワクしながら編んでいます。

ハート

いきなりぶっつけ本番だけど、まだフランス式の編み方の練習中です。

左手の指にかけた毛糸が緩みやすいので小指に一回転するやり方をしています。

今はどうやったら手がすいすい動きやすくなるか試行錯誤しています。

熱帯魚

昨日の水替えの時に当歳の選別をしました。

まずはサンルームの当歳の選別。

10数匹中、小さめだけど癖が無く素直な当歳を残し、あとはさよならしました。

丸鉢の中からも崩れているのをハネて残した子を丸鉢に入れました。



粒餌のみだったのでお腹が出てませんが尾にシワも無く無難な当歳です。



これもブラ舟から丸鉢に昇格した当歳。

これからの変化に期待です手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.29 22:30:04


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.