172212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりな毎日

ゆりな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.31
XML
カテゴリ:趣味 手芸
野呂毛糸のシルクガーデンは後ろ身頃が編み上がって今は前身頃を編んでいます。

ここまで編みました。



毛糸だまに載っている「シンプルに行こう!」の中の一着を見本にしています。

裾とボートネックの一目ゴム編みは捻りゴム編みと書いてあるけど

捻らずそのまま編んでいます。

袖も長めに編む予定~

ブラックの中に鮮やかなブルーとイエローが綺麗な差し色になっていていい感じです。

フランス編みに慣れてはきているけど、編み目を見るとまだまだかな。

野呂毛糸は太さが均一でないのもあり、モヘア混なのもあり、

時々不規則にネップ混じりなので編み目を見ても上達しているのかわからず・・

次は編み地がハッキリしている毛糸で編もうと思います。

熱帯魚

明日から9月なので「そろそろ当歳はブラ舟にお引っ越し?」と思い

10年前のブログを読み返したら10月になってもまだ丸鉢飼育していました。

毎年飼育しているのに一年経つと忘れてしまうのは何故?笑

と言うか、その頃の当歳と今の当歳の違いに唖然!

今年も去年に続いてまずまずの出来だと思っていたけど全然普通~

厳しい目で選別すると数匹しか残らないかも(´;ω;`)

その数匹の中の1匹。



来年は久しぶりに新しいお魚を入れないといけないかな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.31 21:50:03


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.