172190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりな毎日

ゆりな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.08
XML
カテゴリ:趣味 手芸
季節外れの暑さで毎日仕事後シャワーを浴びています。

いつになったら秋らしくなるのでしょうか。

そう言えば、母が亡くなってもうすぐで一年です。

去年の今頃は病院通いしてたっけ。

母がいないことを思うたび未だに心が悲しくなります。

我ながらこんなに弱い自分に驚いています。

四つ葉

野呂さんのセーターはとうに出来上がって次のを編んでいます。



最近では何をどんな風に編もうか煮詰まってしまうことが多く

毛糸の在庫が増える一方。

編みたい物はたくさんあるのですが手が追いつきません。

ハート

今はSeriaの「なないろ彩色」で後ろ身頃を編んでいます。



表・表・裏とゴム編みのような編み地にしていて伸縮性があります。

ずっと編み目が揃わない毛糸で編んできたので今度は編み地がはっきり出るものを。

毛糸の太さが不揃いなのは味があるのですが、

編み目が揃わないのが少々ストレスだったりします。


思えば今季編むセーターはシックな色が多いです。

暗い色は編んでいて飽きてしまうのですが、今の私には合ってる気がします。

熱帯魚

ここからは金魚のお話。

10月1日に丸鉢の当歳をブラ舟に移動しました。

まだ暑さが続いていたけど丸鉢を擦るのが嫌になってしまって早々にお引っ越しをしました。

水替えの間隔は一日置きで、これ以上はまだ延ばせません。

丸鉢飼育が終わったので水替えが楽になりましたが暑さが続くのでまだ夏飼育です。


サンルームの当歳舟。





最初はビクビクしていましたが今では慣れて餌くれと元気に泳いで来ます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.08 21:48:29


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.