172201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりな毎日

ゆりな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.11
XML
カテゴリ:趣味 手芸
最低気温が10℃前後になったので外飼育の二歳魚をサンルームに入れました。

大きな親魚はその時に選別してさよならしました。

私の飼育では寿命で一生を終えるお魚はいません。

飼育場が狭く鉢に限りがあるので仕方ないです。

でも金魚の最盛期って2歳~4歳くらいかなと思います。

来年二歳になる今年の当歳は12匹残りました。

青水は作らなかったけど冬越しの準備OKです。

ハート

ハマナカ コロポックルの靴下が編み上がったあと、しばらく編み物をお休みしていました。

靴下も人にあげたものを足して7足。

まだまだ編みたくてソックヤーンは買ってあるのですが・・

ちょっと飽きたし疲れた。

また気分があがるまで新しいソックヤーンは在庫プラス観賞用です。


コロポックル靴下はこんな感じ。



片方の柄も上と同じようにしようと途中で毛糸をカットしたら(両方外側にするため)

なぜか同じ柄になりませんでした。

クリスマスツリー

新しいソックヤーンは大好きな「ラメ」入り♪

RELLANA クリスマス メタリックです。



可愛すぎる~ダブルハート

もう一つ、ラメソックヤーン。



グレーベースの落ち着いた色彩にラメ入りで私好みな色合いです♪


靴下編みしていない今はウエアを編んでいます。

ネットで見かけて一目惚れした毛糸。これも海外からの毛糸です。



リリアン調の太めの毛糸で、1本の毛糸が白糸で編まれているので

編むとビンテージ感が出て素敵な編み地です。

グラデーションってやっぱり編んでいて楽しい~手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.11 21:44:25


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.