042586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あーでもこーでもあるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たけ3219

たけ3219

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2018.06.07
XML
カテゴリ:ミニマリスト





最近のコンビニは、
デザートがおいしい!

冷凍食品など、
外で買って家で食べる、
いわゆる中食も美味しいらしいですね!

(うちは旦那が沢山食べる人なので、コンビニの中食は高い気がして買いません)






わたしは、コンビニでデザートなど買うとき、
スプーンや箸を断っています!

(題名は、「コンビニスプーン断る!」でした)







一時期はよく貯めていましたが今は数膳。

貯まっていたものは、実家で使うというのであげました。









実家の母は、
服なども私が処分するというと、
もったいないからと持っていきます。


先週久々に実家へ行ったときも、
私が処分すると言っていたパンプスとサンダルが靴箱に(正確には靴箱に入り切らずに、追加で買った棚)ありました。


特に誰も履いていない様子。


前に譲ったカーディガンは着ていたし、
使うならぜひ譲りたいのだけれど、
実家にいらない物が増えるのは本意じゃないなぁ。








コンビニの箸は、
弟がお弁当の時に持たすようなので、
安心してゆずりました。


しかし、最近は勤務体制が変わり、
お弁当も作っていない様。

もしかしたら、
私が貯めたお箸も実家に貯まっているかもしれません。







スプーンや箸は、
1つずつ包装されているとはいえ、
あまり古いとなんだか衛生面も気になります。


特に箸は、
紙袋のものは使っていなくても早々に処分していました。


そしてコンビニでは、
聞かれなくとも「お箸いりません」と言うようにしています。








そんな私が、
数膳残してあった割り箸を、
しばらくの間は貯めていこうと思っています。


それは、
先月2回、今月も1回予定している、
来客の為。


それも、今月はオシャレさんなお友達が何人か来てくれます。







その子のお家にお邪魔したときは、紙コップすら可愛かった、、、!

負けじと(?)私も100均でモノトーンの紙コップを買いました。
rblog-20180607190130-00.jpg





で、思いました。


コップは人数分無かったので、どうせ買うならおしゃれなものにしたけれど、

おしゃれな箸とか、おしゃれなストローとか、いるかな?


売り場に行くと、同じようなモノトーンのおしゃれな物が沢山あるんです。


それを見てると、なんだか全て揃えなきゃいけないような気がしてきて。


そのうち、部屋に何か飾ろうか、、、とか、
お菓子を乗せるお皿くらいいるかな?とか、、、







はい、
いりません。


割り箸は何もおしゃれじゃないけど、コンビニので十分衛生的だし使える。


飾ったものも、お皿も、その日が終わればしまいっぱなし。


すぐに捨てるかどうか迷うハメになるのです。






あるもので。


素麺や、フルーツ入れるガラスの器にお菓子をだそうかな。


量があるならお盆でもいいな。


さすがにコップは無いから、お椀で飲んでっていう訳にはいかないからな(笑)







私、
ついつい見栄をはろうとしていました。

今度の集まりは、インスタ映えしなくて、みんなごめんね( ̄ー ̄)ニヤリ




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.07 19:06:19
コメント(0) | コメントを書く
[ミニマリスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.