042612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あーでもこーでもあるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たけ3219

たけ3219

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2018.07.05
XML
カテゴリ:子育て



保育園に遊びに行くと、

周りのお母さん達は

3歳から私立幼稚園に入園の為

今年はプレ幼稚園というのに通わせる のだそうです。


うちは、毎月3万ほどの保育料を出せないので、

4歳からの市立幼稚園に入る予定。








産後2ヶ月、

長女が保育園に通っていました。

はじめての母と離れた時間。

寂しかったかもしれないけれど、

沢山話せるようになったし、

先生たちと関わりを持つようになったからか、

はじめての人でも泣かなくなりました。






今は一日中、
長女、次女、私の3人で過ごしています。






今までは、

市立幼稚園に入るまでのあと1年半、

3人で毎日子供支援センターみたいなところや保育園や、

たまにイオンなんかに行っていればいいやと思っていましたが、

長女が保育園退園後、

家のことが全く出来なくなりました(^_^;)






それどころか、

次女の授乳すらあやうい。

ミルク作るのも邪魔され、

母乳あげるのも次女を叩いたり上に乗ったり。






覚悟はしていたけれど

次女かわいそうなくらい抱っこしてあげられません。

わかっていたからこそ、

あえて入院も早めに帰らずゆっくり6日入院して、

産後の長女の保育園もたった2ヶ月の為に準備を頑張りました。

その間だけでも次女と触れ合おうと思って!





結局産後は、自分の体調戻すのと、

家の片付けで精一杯。

特別なことはしてあげられませんでしたが、

今よりは抱っこしてあげられました。








そして今、

あと1年半続くこの生活に不安が、、、








皆が3歳から預けられる私立幼稚園に入れたくなる気持ち、

今ひしひしと実感しております。






今月4ヶ月になる次女。

もう寝返りもしてるし、

とても可愛くなっています😍←親ばか









にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.05 14:32:21
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.