6391377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 23, 2007
XML

Ayre V1X/K1Xについては、Xeバージョンアップ代金が85,000円(税別/台)という連絡があったものの、Wadia15iについては音沙汰なし。
どうしたのかと思ったら、意外に重症だったらしい。

症状としてはこうでした。
・デジタル入力は全てロックします
・ただアナログアウト(RCA/XLR)からL/R共に音が出ません

ロックした段階で、軽症だと思うじゃないですか。DACなんて普通壊れないでしょう。電源入れっぱなしだし。

ところが、

「落雷に遭いましたか?」

はぁぁぁ???

社宅に落雷が落ちたという話は聞かないし、落ちれば真っ先に逝きそうなのはAyreです。そんな記憶は全然ありません。

何でも、アナログ基盤が丸焦げだそうで(爆

一般家庭ではまず見られない症状だそう。こんな社宅で過負荷も何もないのですが・・・基盤の交換となると、Ayreのバージョンアップ代以上の出費です
今さらWadiaにそこまで投資していいのかい?と自問自答を繰り返しました。だって基盤代は想像以上に高額だったんですもの。

売っちゃおうかなぁ。
でも音も出ないんじゃ売れないよなぁ。
少なくとも今はWadiaの力がいるよなぁ。

結論から言えば、焦げた基盤をWadia本社に送ることを条件に、修理代が割り引かれました。GO。それでも痛い出費です。あれだけオークションに出品していながら、その売り上げの半分以上がWadiaの修理代に消えるとは・・・涙号泣

基盤を換えるということは、真空管アンプの真空管を換えるようなもの。半新品です。まさかWadiaがそこまでブラッシュアップされようとは、ね。今後の機器の導入計画に微妙な影響を与えそうな一件でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2007 01:18:04 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.