6391826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 28, 2007
XML
カテゴリ:旅・散歩・Jazz喫茶

近所でコスモスが咲き誇っているとのこと。それを見に行ったのが朝8時。この時間なら見物人もいないでしょう。

コスモス

今が満開で確かにきれいです。
昨日台風20号が通過していなければね。こんなにコスモスも倒れておらず、もっとよかったかも。残念です。

家に戻ってからは家庭菜園で畑仕事。9時過ぎ。
都会では買わないといけない米ぬかも、ここら辺ではタダで大量に手に入るので、それを庭にばらまいて耕しました。
今年の土作りは急場しのぎだったので、来年はもっとちゃんとしたいもんね。もう少し深くまで耕したいし、少し土も足したい。

夏場に刈った草は、庭の片隅に積んでおきました。腐らせてから畑にまいて、肥料にするつもりだったのです。本当は2年くらい積んでおくのがいいんでしょうが、住宅街ではそれもやりづらい。

盛り草の下のほうは既に堆肥となって土に還ろうとしていますが、よく見ると大きな幼虫が何匹もいます。
これはもしかしてカブトムシ??
堆肥もどきは、肥料にしてしまうか、カブトムシ育成に使うか、考え中。

10時半。今日は市が主催する2007年新居住者のためのレクリエーションが運動公園の体育館で開催されていまして、それに参加することにしました。都会じゃありえない集いですね。

内容はどうあれ、地元協賛企業が多いので、クイズの正解やじゃんけん大会の勝ち抜きを含め、お土産はたくさんいただきました。1,500円分/人くらいあったのでは? ちょっともうけた感じ。

そのあとは地元のアサヒビール工場見学へ。この時12時半頃かな?

工場見学なんて30年ぶりくらいなのではないでしょうか。
村上春樹の作品に日出る国の工場がありますが、そんな意気込みで望んだものの、結局はお土産でもらった品に目がぁぁぁ^^

推定市販価格500円分のジュースとお菓子をいただきました。

また家に帰り、14時。今度はオークション対応。我が家にたまった不要なオーディオ製品をマジで処分し始めました。ン十万円になるようなものはないので、数千円からコツコツと^^ 一体何品あるんでしょう。アクセサリー類の合計落札額で10万円を超えるといいのになぁ。

15時過ぎてから、秋葉原へ向かいました。一応ダイナミックオーディオのマラソン試聴会ですから、義理でも参加しないとね。
秋葉原駅前のダイビルで受付を済ませ、結局その会場には10分もおらず、各ショップを巡りました。
正直言って、どうしても今日でないと聴けないものはないので、もっと空いている日に来たほうが良いでしょう。

あるもののお金を払い、あるものの予約をし、あるものの・・・・・・今年はオーディオ・エンゲル係数が高いなぁ。もっとも、元々オークションの売り上げはこちらに回すつもりですが。

北千住に着いたのは18時半頃でしょうか。
久々にマルイの中を一回りしてみることにしました。ワタシの住む町と北千住、電車なら最速20数分しか違わないのに、このセンスの差はどこから来るのでしょうか。中高層のファッションセンスの差は歴然としてます。
だめだ、茨城に染まってはいけませんね。

急につけめんが食べたくなって、マルイ内「青葉」で晩御飯としました。麺の量が多い^^

20時過ぎに家に帰って、少しテレビを見て、21時からオークション商品の梱包作業
これがいつもながら結構大変なんですよ。特に箱のないもの、重いものがねぇほえー
明日は妻に手伝ってもらい、発送しなければなりません。オークションもかかった時間で計算してしまうと、結構割に合わなかったり、店に売ってしまったほうが気楽だったりするんですよね。

娘を風呂に入れたらもう23時です。
今日は家でのオーディオはなし。具沢山の一日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2007 08:23:29 PM
[旅・散歩・Jazz喫茶] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.