6392594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 15, 2008
XML
カテゴリ:旅・散歩・Jazz喫茶
北斗14号で札幌から苫小牧に向かいました。
25~26歳くらいの時に何回か行ったくらいですから、およそ15年ぶりでしょうか。当時から製紙業界は斜陽で、栄えた街のイメージはありませんでした。駅前のホテル(ステーションホテル?)に泊まって夜の街で繁華街を探したら“見つからなかった(爆)”記憶がうっすらと・・・・

しかし、駅舎も町並みもきれいに忘れていましたね。新しく建物ができたのかな???
駅前にはダイエー?があったような気もしますが、そこもなくなっています。ナガサキヤやベスト電器なんてあったっけ?

唯一はっきりと覚えていたのは、駅前で乗ったタクシーから見た「DONDON」というJAZZ喫茶。
あぁ! ここに入ったな。
あんな20代半ばからJAZZ喫茶に来ていたのか。

今日は残念ながら通り過ぎてオシマイ。
苫小牧再訪の機会も遠からぬうちにあるでしょう。そのときはDONDONに行ってみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2008 10:44:43 PM
[旅・散歩・Jazz喫茶] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.