6392587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2008
XML
カテゴリ:旅・散歩・Jazz喫茶
40年間生きてきて、行ったことのない県は2県。沖縄県と熊本県を残すのみとなりました。
これ全て流浪の仕事のおかげです。特に関西に住んだこともあって、中国地方と四国4県をほぼくまなく行けたことは大きいですね。

ただ、行ったとは言っても記憶の薄い県はあって、富山、鹿児島あたりはあまり印象が濃くない。鹿児島は2003年の修善寺クラブさくらさくら温泉の泥湯に入り、霧島神宮を参拝し、遠くから桜島を眺めたくらいだもんね(十分?)。

本日、ようやっと鹿児島市内に足を伸ばすことができました。


鹿児島空港も初体験でしたが、非常に大きな空港ですね。離島行の便が発着するからでしょうか。
空港から小一時間かかる鹿児島市内も大きな街だ! 失礼ながら、ちょっとビックリの大都会じゃん! イメージ的には和歌山よりもはるかに大きく、松山よりも大きく、川崎と同程度、広島よりも小さく、仙台よりもはるかに小さい感じ。(詳細知らず)
フツーに驚きました。

今日は天文館こむらさきでラーメンを食べて、仕事して帰るだけ^^;
日本も便利になりましたが、さすがに茨城-鹿児島の日帰りは疲れました。家に着いたら23時過ぎだよ。。。

今年はあと何回か鹿児島に行く用事がありそうです。
少し、市内や周辺を散策する機会があるといいんですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2008 11:24:22 PM
[旅・散歩・Jazz喫茶] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.