Blog de afutura

May 29, 2008
カテゴリ:旅・散歩・Jazz喫茶

GW明けて、茨城の自宅から、大阪行って戻って、京都行って戻って、鹿児島行って戻って、熊本行って戻って、も一回鹿児島行って戻って、も一回大阪行って戻って、で忙しかったです。
前回も書いたとおり、この出張回数は予想外で、このペースがずっと続くとこれはツライなぁショック

さて。二度目の鹿児島だけは(初)一泊することができました。
鹿児島中央駅から鹿児島市の繁華街 天文館本通り、いづろ通り、にぎわい通り、はいから通り、コアモール、中町ベルク、納屋通り、テンパーク通りと一通り散策。ワタシは知らない街は、とにかく歩くことにしているんです。

街はやはり大きいように感じます。(商店街が広いのか?)
ただし、高速バスで空港から鹿児島中央駅に来る途中も思いましたが、国道沿いをよくよく見ると「貸店舗」「空き店舗」「貸家」の看板が非常に多いのですよ。 しかも立地としてはよい1階が空いているのです。最大の繁華街 天文館でも状況は変わらず。天文館のアーケードでも1階の店舗の空きが散見されます。
一見人通りが多く景気は良さそうに見えても、そうでもないんですね。

夜は千日町の居酒屋で一席。ワタシは飲めないので食べてばかりでしたが、ホテルに帰ればもう深夜0時でした。
翌朝は8:10の飛行機ですから、鹿児島中央駅は6:55のバスか・・・・ま、一泊できただけいいかしょんぼり

Last updated  May 31, 2008 11:21:45 AM