6392271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 25, 2008
XML
カテゴリ:旅・散歩・Jazz喫茶

ワタシは定宿があまりないので、年間に泊まるホテルの数は10や20ではききません。おそらくその倍、40弱くらいではないかと思います。
最近はあそこに行ったここに行ったとあまり細かくBlogにも書かないのですが、大阪や京都だけでも月1~3回ペースでは行っているしね。

そんな京都ではJR京都駅からほど近いホテルを選ぶことになります。観光目的ではないし、22時過ぎのチェックインが多いからです。
今一番気に入っているのは京都東急ホテル。少なくとも1万円以内で泊まれる宿、2008年上半期ベストワンです。

西本願寺の北側に隣接する閑静な立地だし、従業員のサービスも非常によい。部屋もきれいで、アメニティも充実しています。ツインルームにシングルで泊まろうものなら、それはそれは快適な一夜です。ワタシ狭い部屋は嫌いなの。
(東急ホテルのカードを作らないかとセールスされるのだけが難(爆 東急系は全てのカードを1枚にしてくれるといいのに)

中でもよいのが、朝食がセットになったプランです。楽天経由で予約すれば、1万円/名以内でだって、ホテル内のたん熊北店(本家ではない)で朝食が取れるんですよ。この朝食は小鉢13~14品の付いたかなり本格的なものです。ご飯と味噌汁おかわり自由。
朝から満足ですごはん

祇園祭でにぎわう京都の7月は、風もなくて暑いんだよね。快適なのはホテルまで。
さ、仕事仕事・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2008 08:36:30 PM
[旅・散歩・Jazz喫茶] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.