6391936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 27, 2008
XML
カテゴリ:旅・散歩・Jazz喫茶

今関東でもっともホットな新スポットは、赤坂サカスごときではないですよ。

越谷ですよ。
JR武蔵野線ですよ。
越谷レイクタウン駅ですよ。
イオンレイクタウンですよ。

行ってみて、本当にそう思いました。

なんだ、このでかさは!?


KazeMoriに分かれた、越谷レイクタウン駅直結のこの超巨大ショッピングセンターは、端から端まで1kmあるんだとか。敷地じゃないですよ。建物が、です。
確かにそれくらいはありそうで、入場駐車の無料が5時間まで、ということからも察せるでしょう。間に食事を挟んで1回どこかで休憩をしたら、それでも時間が足らないと思います。

 

イオンレイクタウン
遠くに見える建物(Kaze)まで全てショッピングセンターびっくり
Moriから見たKazeの全景。

 

都内でも有名な、なかなかに面白い店(例えば、本以外なら何でもある本屋ィレッジ・ヴァンガード」とか、歌うアイス屋「コールドストーン・クリーマー」とか、私も10年愛用「エヴィス」とか)も多く、さすがの店舗展開です。残念ながら、TX沿線のショッピングモールとは、店の格が違うほえー

客の多さにもビックリしました。いくら開店まだ1ヶ月とはいえ、平日の昼間にこれだけの客を集めるショッピングセンターがあるでしょうか。それも都内じゃなくて、越谷だよ? 昼食1時間待ちは当たり前の混雑っぷりとは。日本橋三越なんて、土日でもこんなに人がいないぞ(毒


そんな人気店の一店が、有楽町イトシアでも大人気のクリスピー・クリームドーナツです。イトシアでの行列は名物にもなりましたが、確か日本で展開するにあたっては、ロッテが出資してるんですよね。

有楽町では1時間待ちなので、30分待ちのここで食べることにしました。待ち客にドーナツ1個サービスで配ってくれます。

クリスピー・クリームドーナツ

表面が砂糖でコーティングされた「オリジナル・グレーズド」。軽い食感でうまいんだけど、すんごく甘いです。この毒々しい甘さが、ウけているんだろうなぁ。

イオンレイクタウンMori内には電化製品量販店のNojimaもあります。ここのオーディオコーナーが意外に立派で、普通のモノなら揃いそう。広めの試聴用個室もあります。Soulnoteのシステムも、初めてここで聴くことができました。となり駅にはカマニもありますし、ショッピングついでにオーディオの買い物もできそうです。

我が家からイオンレイクタウンまで車なら30分ちょっと(高速道路利用)。電車でも最短30分くらい。
いいかも。意外にいいかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2008 11:18:08 PM
[旅・散歩・Jazz喫茶] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.