6391311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 3, 2009
XML
4月になってしまって、もう暖房用にエアコンを使うこともないでしょう。

というか、この冬オーディオルームは1回もエアコン暖房を使わずに済んでしまいました。Pass labs Rushmoreが発熱することもあるにはありますが、半地下+高気密+二重窓は夏涼しく冬暖かい(寒くない)のが最大の原因かと。保温がいいようで、大げさに言えば一度暖めると翌日も暖かいように錯覚します。

夏場も基本的に来客時かホントの酷暑にしか冷房を付けないので、出番は一夏10回あるかどうか。。。

ということは、年10回しか稼動しないことになります。単純計算で10年で100回。
20畳用の安くはないエアコンです。最新で20万円弱したはず。電気代節約以上に、これは無駄な投資だったなぁ。。。安いエアコンでもよかった。買った時は割安だと思ったんだけどなぁ。
そもそもエアコンって10年も保つのでしょうか。一回使用料2,000円。

う~む。
今はブレーカーから落としています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2009 08:15:48 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.