6392282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 12, 2009
XML
カテゴリ:旅・散歩・Jazz喫茶
熊本~鹿児島中央まで電車移動。途中八代から初めて九州新幹線「つばめ」に乗りました。九州新幹線まだ全線開通していないから、熊本駅までの路線は工事中なんですよ。

つばめの車内は評判通りきれい。JR九州の特急列車はそれでなくとも特徴がありますが、木製の内装とはね。中国語の車内放送も場所柄を感じさせます。
熊本駅で買った人吉までのSL運行記念駅弁と熊本名物いきなり団子を頬張りました。急がないといけません。なにせ八代~鹿児島中央は30分足らずなんですから。

くま川弁当

海沿いのいい景色でも、と思ったら、この区間の半分くらいはトンネルの中なのね。それだけは残念でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 13, 2009 05:34:14 PM
[旅・散歩・Jazz喫茶] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.