6399215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 10, 2009
XML
カテゴリ:音楽
だいたいオーディオマニアが注文するソフトなんてマイナーだから、在庫がなくて待たされることもしばし。
それでも、発注したこと自体を忘れていたソフトが届くことは、そうある話ではないんですが・・・。

昨日USから届きました。LP 2枚とDXD 2枚。

Prince And The Revolution / Purple Rain 180 Gram Vinyl LP
Allen Toussaint / The Bright Mississippi 180 Gram Vinyl LP
Teresa Teng / Forever DXD
Tsuyoshi Yamamoto Trio / What a Wonderful Trio! DXD

いったい、いつ頼んだのか。。。

Prince / Purple Rainもう1年近く前にPrince / Purple Rainを注文してその在庫がなく待たされて、残りは一括送付になっていたので、一体何のディスクが足を引っ張ったんだか。
(改めて調べてみると、他の3枚は7月初旬にオーダーしていました。)

えぇ、Princeが欲しかったんです。昔から"Purple Rain"が大好きでした。
ただ、180g重量盤とはいえ、ジャケットはペラで写真は滲み、いい出来とはいえませんしょんぼり
音は正直期待が大きすぎた^^; 普通です。いや、これをサイコー!に鳴るようにアナログ調整すればいいんじゃないのか!

Allen Toussaintは各オーディオ誌で絶賛の1枚ではあります。ただ録音どうこうより、曲調が好きかどうかが評価を別けるような気もしますが・・・。私はこういったブルース・ジャズは得意ではないです。

DXD(Digital eXtreme Definition) は日本ではあまり見かけない新機軸。すごく平たく言えばCDの一種なので、通常のCDプレーヤーで再生できます。
実は香港では見かけたのですが、買いませんでした^^ 注文していたとはね。

透明感Loverには最適な反面、アナログ愛好者には全く受け入れられないなんてソフトは過去にもありましたが、これもそうですね。Tsuyoshi Yamamoto Trioは内容共に好き。
それよりも音よりも、このTeresa Teng、企画物で本人の歌入ってないやんけ怒ってる!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2009 06:38:25 PM
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.