6406038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 9, 2009
XML
柏から利根川一本隔てただけなのに、我が家は地デジ難視聴地です。(もしかしたらアンテナの素子数を上げればいいんだろうけど今は)ブースター必須。それでも時々4chが映らなくなったり、8chが映らなくなったりします。今日は7ch(アナログ12ch)が映らないしょんぼり 困ったもんです。

ちなみにこの街は多くの場所でワンセグも映りません。だからケータイのワンセグ機能なんてここにいると使えない。(ケータイの売り子は意外に知らない)

結局のところ、電波が弱いんですよね。
電気屋には「TVが映らないのは東京タワーから距離があるから」と言われたし。


その解決になるのかならないのかわかりませんが、私は期待しています。建設中の東京スカイツリーです。
首都高速からもよく見えますが、今日は浅草からパチリカメラ

建設中の東京スカイツリー

でかいですね。でも完成後は634m予定で、これでもまだ2/5くらいなんだとか。新宿の高層ビルと違い、周りに高い建物がないので、目立つこと目立つこと。

東京スカイツリーの建設目的は「東京都心部に建てられている超高層ビルの増加に伴う、東京タワーの電波障害を低減すること」で、茨城の難視聴に言及しているわけではないですが、期待大。
一chでも映らないと、結構腹立たしい怒ってるものですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2009 09:44:40 PM
[家(house)&家電&インテリア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.