6412381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 1, 2010
XML
テーマ:家庭菜園(57359)
カテゴリ:家庭菜園

今年もいくつもの野菜が失敗に終わりました。

キュウリは相変わらずイマイチ、ゴーヤも収穫0ではなかったにせよ好調とは言えず。ウリ系はどうもダメだな。マメ系もいつもダメなので、今年はもう作りませんでした(笑

ナス系はいつもどおりよかったですね。また、イモ系はジャガイモもサツマイモもいつもいいんですよ。

ただ、知人からもらった里芋は・・・・散散でした。今年の失敗野菜キングです。
追肥をしたり、盛り土をしたり、イモの中ではもっとも手をかけたのに、一つの茎に一つのイモしか成らず。それって植えた時と一緒じゃん(爆 まぁ、葉の茂りが芳しくなかったので、不作だなぁとは思ってましたけどね。

やはりこの酷暑が敗因だと思います。水をまいたつもりでしたが、まだ足りなかったかもしれません。
難しいなぁ。来年また再挑戦しようか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2010 10:46:53 PM
[家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.