6404711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 7, 2011
XML
茨城に来て、とにかくオーディオの来客者が増えました。
いえ、オフ会の機会は都内にいた頃に比べて半減しまたが、一回にお越しになる方が増えたので、トータルの数が増えたのです。今までで一度に8名というのがMaxかな。3名は普通。1名で来られる方は少ない。

いらした方はおわかりの通り、オーディオルーム自体は20畳あっても、聴く側は狭いのです。理由は簡単で、コックピット型に操作機器を配置しているから。事実上、スピーカーサイドと試聴者サイドで部屋を二分していますので狭い。試聴者サイドにレコードや機材も室内階段もあり、実質空いている床面積は4畳程度なのでは? 8名来られた時は、5名は立ち聴きでした(笑

それでなくとも、イスがないのです。常設はカッシーナ Akiの2脚のみ。もちろん今家族で聴くにはこれで十分なわけですが(子供は膝の上)、3~4名で来られる方が多い昨今、床に座っていただくのもなんだかなぁ・・・。特にこの時期は。スリッパを履いてもらってオーディオルームでは床座りかよ(爆

自宅のオフ会など3~4ヶ月に2回程度のこととはいえ、さすがに申し訳なく思っていました。かといってそのためにイスを常設するのも避けたい。値段が高いのも避けたい(笑
以前ネットで見たデザインのよい折りたたみイスは、製造中止になったのか、買おうと思った時には全然見かけなくなってしまいましたし・・・・。


そんな悩みを抱えて、別件でIKEAに行きました。
ここでもいつもイスを探しています。広いIKEAの中をうろうろ。実はIKEAの前にトーマスランドで遊んで疲れています。娘はあっちに気を取られ、こっちに気を取られで前に進みません。
そして判断力が低下したころ・・・。

Mammutあ、適当なのがあった!

ポップで、子供も座れて、軽くて、小さくて、安い! 一脚799円。(カッシーナ Akiとは100倍以上の値段差ですな^^)

その名はmammut

即二脚購入。色は鮮やかなライトグリーン。Akiがオレンジなので、いい対比でしょう。


我が家に3名以上でお越しの場合は、少なくともお一人はこれに座っていただきます。
子供用ですがなにか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2011 11:49:03 PM
[家(house)&家電&インテリア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.