6395426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 11, 2011
XML
カテゴリ:その他

眠れないと書いたら不眠だと思われたようで(笑
不眠症ではなく、環境にシビアなだけです(笑 リズムがズレたり、気になること(物音、温度、足の冷え、考え事など)があると寝るのが下手になる。もちろん他人のいびきや寝息も同様なので、よく今家族4人で寝ているなと自分でも思います。そのくせ新幹線や国内線で爆睡したりもするので、寝るきっかけに何が大事かはわからないんですが...。

眠れない時は薬等は使わず、もっぱら少し飲んで寝るくらい。アルコールなら何でもいいのですが、ビールはアルコール度数が低いので夜間トイレに行きたくなり逆効果のこともしばし。

そうするとウイスキーがいいんですよね。
アルコール度数40度程度で、値段も安く、少量で酔える(眠くなる)。

一つ問題は置き場所で通常はもちろん台所。寝室とは別階のため眠れない時は夜中に移動して、飲んで、布団に戻っていました。
面倒くさいし、冬は寒い。
寝室に酒は置けないか。

もちろん置いてもいいのですが、酒瓶とグラスには抵抗があります。その解消は...山で寒さをしのぐために飲むようなステンレスのウイスキーボトルがあれば、それを枕元に置けば、布団から出ずに眠りにぃぃ!

と以前から(何年も前から)思っていました。
が、今回ふとしたことからそれを手に入れました。

バッカス ウイスキーボトル 200ml@佐藤金属興行です。これに安いウイスキーを移して少量の水を入れ枕元に。これで眠れない夜対応も完璧だ!

リズムが狂うと眠れないなんて海外で顕著で、会議が続くと結構辛いんですよね。ところが海外では酒の購入が難しく寝るのに苦労することもしばし。(今回の渡航は大丈夫だったけど、一応成田空港の免税店で梅酒を買って行った)

このウイスキーボトルがあれば、もうそんな心配とはおさらば。なら渡航前に買っておけばいいのに(苦笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2011 11:26:53 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.