6391020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 24, 2013
XML
カテゴリ:Mac/Windows
MacBook AirのOSを、Mac OS X Lion 10.7.5 から OS X 10.9 Mavericks にしてみました。Mavericks、タダですよ、タダ。漢字talkからMacのお世話になっている身からすると、OSがタダなんて夢のようです!
結果的にはOS X Mountain Lion 10.8を飛ばしちゃった。

本来OSのバージョンアップは多少様子を見た方が安心なのですが、今回は人柱上等の心意気で、バックアップも取らず、クリーンインストールもせずに挑みました(はっきり言って無謀です)。

ただ、結果的にはMavericks快適。全く不都合ありません。
iBooks、Map、カレンダー、Safari、タグ、マルチディスプレイ、iCloud キーチェーン、通知、Finderタブ....と新機能盛りだくさんらしいですが、よくわからんです(笑

快適すぎますな。


Macも2台あるといろいろOSでも遊べて便利です。
ただし。新しいOSが出るのはいいけど、それはMac miniのSnow Leopardのサポートの期間が短くなるのも意味します。設定もベース機種も違うから何とも言えないが...tuned OS 10.6 Snow Leopard+ Audirvana Plus が一番しっくり来る。音は軽くて安定したSnow Leopardが一番いい気がするんですが...。OS 10.9 Mavericksだって10.6 Snow Leopardくらい時間をかけて調整すればいいのだろうけど、その気力がないな。でもいつまでもSnow Leopardというわけにもいかないし。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2013 11:01:26 PM
[Mac/Windows] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.