6410574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 8, 2014
XML
カテゴリ:子供
先々週もそこそこ積もり今週も降る,しかも大雪なんてねーよ,天気予報外れ,と思っていたら,こちらが間違っていました。まさか本当に終日降り続くとはね。
一面真っ白,雪国のようです。除雪しても除雪しても降り積もる雪。昨年の成人の日も大雪でしたが,それとは雪質が違って粉雪です。寒気の温度が低いのでしょう。一時風も強くなり地吹雪みたいな有様。こうなると飛ばされて,屋根には雪が積もりにくいのね。
 
ふわふわの雪なので早速雪だるま作り。でもへたれの娘は寒いからとすぐに室内へ。息子も後を追い,夫婦二人で黙々と雪かき&雪だるまを作るへんな風景に。
 
へたれにはお風呂場で雪遊びさせることにしましょう。昨年発明した「お風呂場雪遊び」です。
これはバルコニーと風呂場が直結した我が家ならではの遊びで,
  1. バルコニーに積もった新雪を好きなだけ風呂場に持ち込む。
  2. 遊ぶ
  3. 雪が足らなくなったら,またバルコニーから調達する。
という簡単且ついいことだらけの遊びです。雪が余ったら洗い場に流しちゃえばいいし,湯船に落ちてもとけるだけだし,風呂に入りながらだから暖かいし,それでも寒ければ浴室暖房も入れられるし,しかも意外に雪はとけません。大量の雪は1時間くらい平気で保ちます。
 
娘きゃっきゃ,息子きゃっきゃ,こちらが熱くなって先に上がっても二人で遊び続けです。

お風呂場雪遊び





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2014 09:58:37 PM
[子供] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.