6391267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 5, 2015
XML
カテゴリ:美味しいモノと店
アッチャカーナ

久しぶりに玉川高島屋内のカレー店アッチャカーナへ。
大学生の頃からだから,もう25年くらい通っています。でも今回は2年ぶりくらい? さすがに茨城に越してしまうと,二子玉川は微妙に遠い。そうなると,行く前にまず「店はまだあるのか?」から心配しないといけません。いや冗談抜きで店の移り変わりは早いです。

アッチャカーナはカウンターは6~7席で、後は基本「外」ですから,本当は冬場に行ってはいけない店です(苦笑 今回も家族で備え付けの毛布で下半身を温めながら外でカレーを食しました。

カレーも,サラダのドレッシングも,アイスコーヒーも,長い間全然変わっていない感じがします。値段だけが微妙に上がってきましたが、これはやむを得ないでしょう。

娘用に甘口のチキン,息子は甘口のアーフィー(野菜)を頼みました。ただ、ベースがスパイシーなので大人向けなので,アンパンマンカレーを食する子どもの口には合わなかったようです(苦笑 食べると思って大盛りを頼んだのに、結局妻と二人で大盛りカレー×2+1を食しました。

あぁ美味しい。私は大好きです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2015 12:17:19 AM
[美味しいモノと店] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.