6391118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 10, 2015
XML
びーぐるさんのオーディオ用改築をBlogで拝見し,アホかと思うと同時に,とてもうらやましく思いました。改築は持ち家の,そして一軒家の特権だからです。

建設前はよく考えたつもりだった我がオーディオルームですが,築後8年目に入って,当然のように気になる点が出てきていますので,改築したい。けど,住宅ローンがあるのに改築はちょっと…というところ。

住宅ローンが終わったら,真っ先に手を付けたいのは,実は階段下です。
元々色々な案はあったのに,建築費の面で断念したオーディオルームに降りる半地下階段。今となっては100万円程度なら妥協しなければよかったし,もっと安く上げることも工夫することもできたのでしょう。

やはり家も建ててみないとわからないことが多くあります。

今,階段下は大きな空洞になっていますので,ここに大きな穴を空けて,はめ込み式のオーディオラックにするとか,大きな工具入れを作るとか,オーディオ用本棚にするとか,夢見る今日この頃。音は大きく変わるだろうなぁ。。。

数年後,子どもがもっと大きくなったら,もっと天井や壁を厚くして防音すればよかった!と思うに違いない(苦笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2015 11:29:27 PM
[家(house)&家電&インテリア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.