156064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

楽キー7

楽キー7

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

名古屋名物「小倉ト… New! タイガース非公式サイト2代目さん

昨日は料理お休みに New! パピー殿さん

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

Comments

楽キー7@ Re[1]:村上投手また1球に泣きました(09/26) パピー殿さんへ お久しぶりです。写真は…
パピー殿@ Re:村上投手また1球に泣きました(09/26) お久しぶりです。 遅くなりましたが 優…
楽キー7@ Re[1]:何も言うことなし(07/17) パピー殿さんへ これだけ打てなければど…
パピー殿@ Re:何も言うことなし(07/17) オールスターに出るので休めないですね。 …
楽キー7@ Re[1]:才木投手完封で完投(06/05) パピー殿さんへ タイガースベンチの作戦…

Freepage List

Headline News

2022.08.06
XML
カテゴリ:阪神タイガース
​​​​対:広島東洋カープ 2-3 阪神タイガース・勝利

タイガースは今一番頼りになります大山選手が北條選手とともにコロナの陽性反応で欠場、
初めから大きなハンディをと思いましたがわからないもので、
先日降格となりましたロハスJr.
選手が特例で昇格、4回に2死から走者を置いて
2点本塁打を打ち、

1回に佐藤(輝)選手の犠飛での1点と合わせ3点としました。

コロナによるアクシデントでしたが、
それが良い方に転び、日替わりヒーローが
出ますのはチームが好調な証拠ですね。


投の方はタイガース先発の西(勇)投手、あまり調子が良くなく盛んに足元を
気にし制球がもう一つでした。(このような日はあまりよくありません)
そのため3-0とリードしました4回裏、長短3安打され2失点しました。
5回は抑えましたが6回になり1死から安打され降板しました。

その後は岩貞、浜地、湯浅、岩崎のいつもの勝ちパターンの投手で逃げ切りました。

特に圧巻でしたのは8回の湯浅投手、先頭打者に安打され送りバントをうまく処理
しましたが、2塁へ入りました中野選手がベースを踏まずオールセーフに、
ここからカープの3,4,5番、どうなることかと心配しましたが、

若さと度胸で開き直り、秋山選手を左飛に、マグブルーム選手を
意表を突く
スライダーで三振に、板倉選手は逆に速球で三振に取り0点で切り抜けました。

この日の試合のカープの打順の周りが8回にピークに来ましたのが良かったですね。大体いつもは9回に来ることが多く、
球速のない岩崎投手が苦労することが多いのですが、

そして、やはり問題は打つ方ですね、
6回以降は安打がなく9回に2安打と四球で満塁としましたが、
梅野選手が併殺打でした。
ほんとうはもう少し得点し、投手陣を楽にしてやってほしいと思います。


6日の試合の先発は藤浪投手、奇しくも高校野球の開幕日でもあります。

高校生に恥じない投球を期待したいですね。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.06 10:17:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.