2447105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かつて、かいじゅうたちの本棚があった。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年10月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​ 画像は楽天ブックスへのリンク。

『ぼのぼの』 いがらしみきお 竹書房文庫で
全15巻のうちの、2巻を読みました。

このブログの「第一巻を読んでみた」で、文庫版の
最初の巻を読んだのが、2012年。

​​『 ぼのぼの 』 の1巻を読んでみた。

↑ タップまたはクリックで開きます。

巻数が間違ってんじゃん!と思ったら
10年前だから~ その後五冊出て文庫は止まってる
みたいですね。なんか、続編がありすぎて
なんだかよくわかりませんw
「いぬぼの」って何よ・・ぼのぼのが犬なの!?
ちょっと読みたいな・・

で、こないだうちに唯一残っている大学生のクマと
「ぼのぼの」のつづき、読みたいね~って話に
なって、10年前に読んだマンガの内容なんて
覚えちゃいないんですけどw なんと私には
ブログがあるので?(ずるい)
なんかスナドリネコさんの話がつづきそうな
気配だったなっていうことは
知ってます(ずるい)

まあ、あの日記は登校前の小5ネコスケが同じ
ことを聞かれてもまったく動じず、同じことを
答えてくれるというのが、すごい日記なので

たぶん今同じことをすると
「さっきも言ったでしょ~ ボケてんの!?」
って言われる(ボケてないけどボケてる)

それで、届いた2巻を読んでたんだけど
まっっったく、つづいてないw
間違えたかと思うくらい。まあ、そんなもんよね。

このあとにまた、つづくのかなあ?(買ってしまう)

ノート

2巻の内容を知りたい人とか、いますかね?
ピンポイントに2巻の内容とか知らなくて
いいよねw 私は、知りたかったけど。

ざっくり書くと

序盤:シマリスくんのふたりのおねえさん登場。
中盤:フェネックギツネくん登場。
終盤:シャチさんたちとぼのぼののおとうさんの物語。

大笑いしたのは、ダイねえちゃんとショーねえちゃん
かなw 上のお姉さんは厳しくて下のお姉さんは
いじめっ子。シマリスくんは「いぢめられやすい」w

ぼのぼのとシマリスくんだけで進行すると、ボケばっかりで
つまんないけど、途中アライグマくんの正論イライラ
ツッコミもありつつ、フェネック親子がまた
そろってボケなので中だるみしつつ(アライグマくんが
いないと四人ボケだから・・誰かツッコめよ!!)

最後のシャチさんの話は、けっこう壮大な(ん?)
シャチグループ内の闘争の話に、謎の
「死神ラッコ(ぼのパパ)」がからんでくるという・・
ちゃんとした物語に、ボケがふたりね(ぼの親子)
いや、あと長老が「なんでやねん 死んでへんてば」
って、毎回誘いボケ的なw 死なないでw
ヨボヨボ過ぎて、すぐ死んでしまった!って
騒がれる。

まあ・・マンガを文章で説明するって、むなしいねw
ぼのぼののおとうさんが、ぼのぼのを
「ぼの」って呼ぶのがツボ(よくわからない)

そして、スナドリネコさんは出てこない。
謎の「しまっちゃうおじさん」なら出てくる。
これは結構、有用な情報かも!?(誰によ)



ダイヤ






Rendezvous / Jenevieve




声が好きで、けっこう聴くのだが
take my time♪のとことか、かなり好き。

で、これ「ランデヴー」じゃないですか。
英語読みすると、わけのわからないことになる。

こないだクイズ番組で「グランプリ」を
英語で書けって

「グランプリは元々英語じゃなくてフランス語だから
Grand Prixって書くよ(むりやり読むと
グランドプリックスになるね)」

くま「そーなの!? マリカーに出てくるけど
知らなかった。なんで、グランプリって読むの」

「フランス語だから」

くま「英語なのに?」

「英語だけど、そのままなの」

当たり前のことを聞くな的なw
理屈はいーから、そのまま覚えなよ・・

ちなみに、その流れで

「カミュの『異邦人』知ってる?
あれの原題は?」

L'Étranger エトランジェまたはエトランゼ。
じゃあ、英語では?
クマちゃん、知らないから問題出すの楽しいw






さて。



うーん、寒いのか寒気がするのか微妙なところ。
熱出たら休みます(熱が出たら、ね)

藤井風が「be free」を体現して
暴風を巻き起こしてますけどもw
ヒマなのかな・・w 夜中にw
ヤキモチで押し潰されそうになってる方も
ちらほら・・説明しろってよ?w(何をよ)

追:名前戻りましたね。
何の問題があろーか?と思っちゃうな。

私は・・ヤキモチ焼かないけども・・(だって)
でも、ヤキモチ焼く気持ちになるだろうか?って
想像してみると・・うーん、やっぱり、自分自身の
人生について、よく考えたほうがいいと思うよね。
他人に期待すると、つらいし、そもそも遠いし
基本、幻想だし、思いどおりには行かないよね。

まあ、楽しいと思うことをしてください(^-^)
河津さんに怒られない限りは好きにして
いいんでしょ。

私は! LASAデモ+インスタ+ツイッターで
風くんの歌が聴けて嬉しい! 嬉しい以外ないわ。
(歌詞は完全に無視しているらしい)


・・頭も痛くなってきたわw もう寝よ。


12月並の寒さですって!?
寒いはずだ。
頭がぼーっとしている・・
変なこと書いてたらごめんなさい(いつもかw)





ではではバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年10月25日 21時00分19秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

当せん!フンドーダ… New! 空塚絶人さん

子育てブログ 親達… 一匹猫9792さん

Comments

アイケロ@ つづき からっかさんにはほんとにたすけてもらい…
アイケロ@ ありがとう 空塚絶人さんへ ほんとにありがとうね。脳…

Free Space

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.