4824061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奇改屋のチラ裏雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月02日
XML
テーマ:徒然日記(22706)
カテゴリ:一期一会



YouTuberステハゲさんを知ったのは、ついこの間。
川崎登戸での事件について投稿した川崎市についての動画だった。
普通に地元について語っている動画だったし、毒も薬も無いものだった。
淡々と話す学生さんが、どんな動画を発信しているのか気になった。
実は、有名人で、、多数のネタ動画を投稿している方で、
どうやら4月30日に投稿した皇族への不敬動画で、
大叩きにあい、以降は少し毒を抜いているつもりようだ。

アクセス数を増やすためにギリギリを狙っているのか。
中央大学の学生とのことだが、漢字も読めず、
メールの文面や言葉の使い方もかなりおかしい。
もしかしたら思いつきであまり考えず投稿しているのかもしれない。

川崎区に住んでいるのに、コリアタウンには行っていないようだ。
(近くの南町のカレー屋には行っている。)
砂子に住んでいたので、気になって見ていたが近所については、
意外にもあまりふれていないようだ。
この人自身が半島系の人なのだろうか。
ステハゲさんは、在籍中の中央大学より懲戒稟議をかけられている。
4月30日に投稿した皇室への不敬動画が原因だ。
本人は何故、こんな危険をおかしてしまったのだろう。
炎上目的であっても自分の将来に影をおとすとは思わなかったのか。
個人的には、この動画はひじょうに気分を害すものであり、
腹が立ったのも事実である。
しかし、相手側から投稿者に対して直接苦情が入ったわけではなく、
怒りにかられた第三者が学校にクレームをいれた件について、
懲戒は少しおかしい。(注意はするべきだが)
中央大学出身の天野恵一 は、反天連の創始者である。
(この天野は神田でエ◯本を万引きして捕まっている。
万引き書記長については、8.15のカウンターに参加したことも
あるので覚えている。)

危険因子として学校側が捉えたとは思えないが、皇室侮辱と
中央大学となれば思い出してしまう。それは影響するのか?
少なからず中央大学は関わりたくはないだろう。
ステハゲさんは、就活においてドワンゴから、
一次審査で不採用になった。
ふざけた履歴書で、投稿動画も確認されているだろうが、
不敬動画がなければ、洒落で面接まではいったかもしれない。
まあ、落とされた後の投稿は、
あるわけが無い再起を狙っているとしたら、
・・・・そこまで稚拙ではないか。。

一度ネットにあげたものは消えない。
過去は消えないのだ。

何だか、理解してヤッているようにも見えるのは、
否めない。





【新品】【本】YouTube投稿&集客プロ技セレクション リンクアップ/著





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月02日 20時02分06秒
[一期一会] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

裏方さんの、ぐ~た… さとし072さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.