2286705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブコア ♣ 高木肥料店

ハーブコア ♣ 高木肥料店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Dec 7, 2015
XML
カテゴリ:ホラー編
土ってホラーだなと認識させられる映画。

土の組成土の持つ記憶力などの、いわゆる土の不思議をひとまとめ
にしている当ブログのカテゴリーのひとつ、『土ってホラー』編。

そんな土の持つ一面をあらためて再認識させられた映画・・・それが
2013年制作 の オージー映画 “モーガン・ブラザース”です。

100 Bloody Acres という原題からいえば、血ぬられた土地みた
いな
そんなかんじ。この原題が示すとうり、映画のジャンルでいえぱ
当然のことながら サイコ・ホラーというべき映画となります。

映画紹介の文章を借りれば

 新鮮な人体で有機肥料を作ろうとする異常な兄弟に捕まり、監禁さ
 れてしまった若者たちの運命を綴る。殺人鬼というわけではないの
 に、人の命より工場で作る肥料のことばかりを気にするゆがんだ
 モーガン兄弟の異常性や、血まみれ過ぎて笑いに転化するゴア描写
 などが際立つ作品だ。監督はこちらも兄弟で、本作が日本初お目見
 えとなるコリンとキャメロンのケアンズ兄弟。


と、そんな筋立てです。

魚粉や肉粉、そして肉骨粉も使用してきた歴史がある農業の歴史から
いえば[この映画はただただ唐突無形な筋立てな映画なのではなく
ある意味農業の持つダークな一面を捉えた映画なんだよなと、現場を
知る いち農業関係者としては思います。もちろん この映画ででて
くる肥料の材料が、ヒトであることを除けばであることはいうまでも
ありませんけれど。

ということで、日本語訳のついた予告篇は こちら 。
興味のあられるかた、よろしかったら。


晴れ 撒かれる側の葛藤を描いたのがメイフィールドの怪人たち
  であるとすれば、こちらは 撒く側の葛藤を描いた映画と
  いえるのかも。 ちなみに このモーガン・ブラザース、
  シッチェス映画祭で、ミッドナイトエクストリーム部門グ
  ランプリに輝いたとのことです。

51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg 「夢で終らせない農業起業」「 本当は危ない有機野菜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2015 12:03:24 AM
[ホラー編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.