2273157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブコア ♣ 高木肥料店

ハーブコア ♣ 高木肥料店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

Dec 5, 2023
XML
カテゴリ:家庭園芸編
栄養成長に走りがちな植物[お花]対策は。
たとえばエメラルドセージです。 南九州などの気温の高い地方では
とかく栄養成長に走りがちで

  大きくなりすぎて咲いても倒れてしまう
  切り花にしても 水が上がりにくい
  お花が ぽろぽろ落ちてしまう 

といった、このエメラルドセージなのですが、

   


  夏場に、いちど半分ほどの大きさに刈りこみ、そのあとに
  リンサンと苦土[マグネシウム]分の多い肥料を使う

などの対処法で、ほどよい長さの・花持ちのよいお花ができます。

そして・・・そんなエメラルドセージの活用法です。上の写真か
ら1週間ほどたって花が盛りになってきたら

のののセージ6 セージ4
のののセージ3 セージ2

農産物宣伝の一助的な活用法として、切り花にしてバシバシ利用
します。ということで車に積んで、飾っていただけるところへゴー


ののの エメラルドセージ



晴れ ちなみにここ10年ほどのあいだ すっかり生息数が
  減少して、心配していた あの ホバリングの名手の、
  スカシバたち[こちら]なのですが、昨年くらいからじ
  ょじょにふえてきたかんじで、このセージにも今年は
  よくきてくれていました。それとあわせるかのように
  シジミチョウも、その姿をみかけるようになってきま
  した♬
  
 51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg夢で終らせない農業起業」「本当は危ない有機野菜


のの





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 5, 2023 02:11:11 PM



© Rakuten Group, Inc.