2273184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブコア ♣ 高木肥料店

ハーブコア ♣ 高木肥料店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

Dec 14, 2023
XML
カテゴリ:経営戦略
カステラの形といえば長方形ですけれども。
長方形の型に、小麦粉・砂糖・水飴・卵などの材料を流し込ん
で作られるスポンジケーキのようなお菓子である カステラ。
長崎県の伝統的なお菓子ですよね。

そんなカステラを 長崎県佐世保の友人からいただきました。


 

老舗の福砂屋さんのカステラ。です。

なかなかに現代的なパッケージだな とは思って、さっそくに
食してみようと、 包丁とまな板を用意したところ・・・・




開けてみたら、なんとなんとこんなにかわいい内容物が。取り
出してみると こんな感じで バラケ ましたよ。↓


柄もよか です。 


そしてこの椿の柄の柄が印刷された箱の開き方ですが・・・

 

中央の矢印を引っ張り上げると、

      

まるでお花の蕾が開花する感じで、 中央からバッカリ開く 
ひらいていき


     

包み紙の中から、正方形に仕立てられたカステイラが出現し
ましたよ。





意外性に富んだ趣向で・・・開けるという作業が、じつに楽
しかったです。 このあと食したカステイラは普段の2倍は
確実においしく感じてしまいました💛

パッケージというのも、なかなかに だいじなことなのだな
と実感させていただきました。


晴れ イチゴや柑橘を使ったお菓子や、果実そのものにも
  応用できそうですよね~。
  

 51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg夢で終らせない農業起業」「本当は危ない有機野菜


のの

いう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 14, 2023 06:53:56 PM
[経営戦略] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.